人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 17日

大滝サイクリング(その2)

三十槌から国道140号を大輪まで下ってきました。
『車澤うどん』に立ち寄ってみることにします。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20441453.jpg

寒い日だから、温かい天ぷらうどんをいただくことにしましょう。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20441818.jpg

古民家の店内が、とてもいい感じのお店です。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_204420100.jpg

天ぷらうどん(950円)です。
アツアツだから、湯気でカメラのレンズが曇ってしまうくらいなので…。
つるつるした麺が美味しかったですね。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20442427.jpg

知らないと通りすぎちゃうようなお店ですが…。
外観もいい味が出てますよね。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20442619.jpg

旧大滝村立光岩小学校の校舎です。
すでに廃校となってしまい、現在は「光の村養護学校」として再利用されています。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_2044287.jpg

旧荒川村に戻ってきました。
橋上からの眺めがキレイな白川橋です。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20443034.jpg

ヒジョーに簡素な装備の、マウンテンキャット2号車です。
スプロケットは磨耗してるし、たまには整備しないと…。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20443392.jpg

関東の駅100選にも認定されている三峰口駅です。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20443738.jpg

駅前の『柴崎製菓』で、名物の草もちを買って帰ることにします。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20443986.jpg

ここの草もちは、昔から秩父ではとても有名なんですよね。
6個入りで、1パック600円です。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20444128.jpg

林家たい平さんが書いた色紙が飾られていました。
ちなみに、柴崎製菓のおばちゃんは、比古地朔弥さんの『ちちぶ老舗スケッチ』でも紹介されています。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20444320.jpg

前を通りがかったので、円通寺にも立ち寄ってみました。
ここのしだれ桜は、清雲寺のしだれ桜の子供を移植したものだと言われています。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20444558.jpg

こういう道をのんびり走るのが、ヒジョーに楽しいものですよね…。
大滝サイクリング(その2)_a0156838_20444759.jpg

そんなこんなで、家に帰ってきました。
お土産に買ってきた『柴崎製菓』の草もちですが、あいかわらず美味しいですよ。
食べたことのある人ならよくわかると思いますが、まさに絶品ですね!
大滝サイクリング(その2)_a0156838_2044495.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市

by nori-ykt02 | 2012-01-17 20:43 | ツーリング


<< 通勤バイク      大滝サイクリング(その1) >>