人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 07日

安中タルタルツーリング(その2)

さて、いよいよ「タルタルカツ丼」(900円)の登場です。
カツ丼に関しては、トンカツを甘じょっぱい醤油ダレにくぐらせた、いわゆる“タレカツ丼”なわけですね。
これに自分で混ぜたタルタルソースをかけて食べるのです。
甘じょっぱいタレと酸味のきいたタルタルソースが、ヒジョーにマッチしてましたね。
トンカツの下に敷いてある炒めたタマネギも、味のポイントになっています。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_21395332.jpg

トンカツの上にタルタルソースをかけた写真を撮らなかったのは、大失敗ですね(笑
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_21395634.jpg

呉服屋さんが別途注文した「昔ながらのオムライス」は、いわゆるフツーのオムライスでした。
ただし中身のケチャップライスは、上州らしく豚肉が入っています。
これにもタルタルソースをかけて食べたところ、なかなか美味しかったですね。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_2139598.jpg

実はブーツがおニューなすし屋さん…、カッコいいですね。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_2140354.jpg

このあたりは安中の「板鼻宿」だったところで、街並みに往時の面影が残っています。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_2140521.jpg


13:13 『南海部品』高崎店

安中からの帰り道、高崎の環状線沿いにある『南海部品』に立ち寄ってみました。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_2140876.jpg


14:08 高崎市内

環状線から国道17号に出て、藤岡経由で秩父へ向かいます。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_21401018.jpg


15:41 寺尾のコンビニ

秩父まで帰ってきました。
皆さん眠そうで…(笑
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_21402023.jpg


今回のツーリングでは、走行中の会話をするためにトランシーバーを実戦投入しました。
実は3日前、「ソウル亭会議」の真っ最中に、ヤマメさんがヤフオクで落札したんですよね。
そのケンウッドのトランシーバーセットがさっそく届いたので、はじめてツーリングで使ってみたのです。
さて3日前に落札したものが、なんでこんなに早くヤマメさんのもとに届いたかというと…。
なんとこのトランシーバーの出品者が、Y工務店のC島さんという知り合いだったんですよね。
なんだ、可美の人どうしでオークションやってたんじゃん!(笑
落札した翌日、C島さんがヤマメさんのトコに直接届けてくれたおかげで送料がいらなくなったから、さらにおトクでした。
しかし、こんな偶然があるんだろうか???
お互い見知らぬハズの出品者と落札者が、近所の人どうしで知り合いだったなんて、世の中には不思議なコトがあるものですね。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_21402532.jpg

マイクロフォンはヘルメットの側面に装着しました。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_21403544.jpg

PTTスイッチはハンドルの左側にセットしました。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_21405418.jpg

トランシーバー本体とヘッドセット、PTTスイッチを接続すると、走行中はこんな感じになってます。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_21405716.jpg

最近購入した、エドウィンの防風防寒ジーンズ「ワイルドファイヤー」です。
中にはユニクロのヒートテックタイツも穿いていますが、フツーのジーンズに比べて、とても暖かいですね。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_2141033.jpg

皆さん、今日もお世話になりました。
安中タルタルツーリング(その2)_a0156838_214124.jpg


17:00 帰宅

今日も無事に帰って来られました。
いよいよ今年のツーリングも、これでホントにおしまいかな?


本日の走行距離: 134km

by nori-ykt02 | 2011-12-07 21:37 | ツーリング


<< 寒い朝      安中タルタルツーリング(その1) >>