人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 26日

エサを食べない…

毎回、エサを準備していると、いまにも跳びかからんばかりにして待機している小梅ちゃんですが…。
今朝はなぜか這いつくばったままでいます。
エサの準備が終わって、大好きなニンジンを目にしても食べようとしません。
じーっとしたままなんですよね。
う~ん、これはまた不正咬合かなぁ…ってことで、とりあえずすぐに主治医のヤマダ先生がいる「もとまち動物病院」へ連れて行きました。
まだぐったりしてたわけじゃないから、もうちょっと様子を見てもいいかなとは思ったんですが、前回の時のこともあったので…。
エサを食べない…_a0156838_21591276.jpg

口の中を調べてもらったら、歯は多少削れてるけど舌を傷つけてるほどじゃないっていうことで、整腸剤の内服薬を出してもらい、様子を見ることになりました。急に涼しくなってきたから、そのせいもあるかもしれないとのこと。
ついでに爪が伸びてたので切ってもらいます。そういえば、しばらく切ってなかったなぁ…。
いただいた内服薬は、ウチに帰って飲ませてみました。
前回もそうでしたが、付属のスポイトを小梅ちゃんの口に突っ込んで飲ませてあげます。
小梅ちゃん、ゴメンネ!ちょっとだけ、じっとしててね…。
エサを食べない…_a0156838_222434.jpg

しばらく様子を見ていて、あいかわらずエサを食べる様子はないけどそれほどぐったりした感じはないので、あとの事をムスコくんに託して会社に出勤することにしました。
ウサギさんのために遅刻してしまった…。

仕事を終えて家に帰ってみると、エサはだいぶ食べられるようになっていました。
多少ゆるいウンチも出ていたけどあとはフツーだし、オシッコもちゃんと出ています。動きも良くなっている感じですね。
クスリが効いて回復してきたのかな?


Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C


<おぼえがき>
再診料 800円  内服薬 2,000円  爪切り 800円  消費税 180円  合計 3,780円

by nori-ykt02 | 2011-08-26 21:51 | ウサギ


<< 青空でしたが…      雨の朝 >>