人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

スマートフォン #1

先月、4年ほど使ってきたNTT docomoの携帯電話を機種変更しました。
時代はスマートフォン…ということで、Sony Ericsson XPERIA arcです。
今現在の最新鋭機種であり、一番高性能で使い勝手がいいモノという条件を照らし合わせた結果、コレにしました。
もっとも、FOMAの通常型携帯電話よりもスマートフォンの方が、1万円以上安く買えるという理由もありますが…。

見てのとおり、XPERIA arcのデザインは秀逸です。手に持った感じも、ヒジョーによろしいですね。
色は、一番人気の「ミッドナイトブルー」よりも、「ミスティーシルバー」の方が気に入ったので、こちらを選択しました。
ちなみにウチのヨメも一緒にXPERIA arcへ機種変更したんですが、色は“強気なピンクのカラーリング”がご希望ということで「サクラピンク」です。
スマートフォン #1_a0156838_2385042.jpg

ケースが無いと不安なので、MSYの「Polyvalent Series Web Case for Xperia arc」 を装着してあります。
ネイビー色のケースがシルバーのボディにマッチしていて、ヒジョーに気に入っております。
バンチングメッシュのケースというのは、ちょっとめずらしいデザインかと…。
レザーコードを使用した自作のストラップを付けてみました。写真にはありませんが、これに接続するネックストラップも新作です。
スマートフォン #1_a0156838_23145657.jpg

購入して一カ月間使用してみましたが、とりあえずなんとか使えるようになったというところですね。
通常の携帯電話と違って、最初は使い方がさっぱりわからなくて…。
不具合じゃないかと思ってドコモショップに持ち込んだり、2回も初期化したりして…。

スマートフォンって、Android OSと端末の基本機能だけじゃ最低限のことしか出来ないので、Androidマーケットからいろんなアプリをインストールして、自分が使いやすい端末に仕上げる必要があるんですよね。
要は、「インターネットができる携帯電話じゃなく、電話することもできるPC」っていう感じなのです。
クラウドコンピューテイング端末の最たるものですね。

by nori-ykt02 | 2011-05-22 22:58 | 日常


<< スマートフォン #2      蔦 >>