人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 25日

バイク通勤

今日は自転車で出かけるつもりだったんだけど、天気予報では夕方から降水確率が高くなってて…。
朝は晴れてて良いお天気でしたが、雨が降るというその予報を信じてバイク通勤にしてみました。
結局、夕方に少しだけ降りましたが、大したことはなかったですね。
これなら自転車でも大丈夫でした。

それにしても、今日もヒジョーに寒い一日でした。
ウチの会社の事務所は、午前中は日が射し込まないので、とっても寒くてたまりません。
節電のために暖房も切ってあるから、みんなコートなんかを羽織って仕事してます。
あたたかいカッコをしてないと、体調を崩してしまいますからね…。

明日の停電中止の連絡がなかなか来なくて、ホントにやるのかなぁ…なんて思ってたら、夕方6時頃になってやっと中止のメールが届きました。
おかげさまで、週末は二日間とも停電が回避されてよかった…。

仕事を終えた帰りのバイクも、なから寒かったです。
もうすぐ四月だというのに…。
東北地方は、今夜は雪が積もるような予報も出ていました。
秩父でもこんなに寒いんだから、被災地ではなんとか降らないで欲しいものです。

ところで今日の夕方、「夜カメさん」のトコへ、ある“吉報”を届けに行って来ました。
どうしてもワタシから直接お知らせしたかったものですから…。
同じく、毎年出していただいてる「芝桜さん」の作品も入選していましたから、そのうち通知が行くと思います。
これで来月に矢尾さんで開催する、『さくらの想い出』写真コンテストの作品展が楽しみになりそうですね。
暖かくなる時季に向けて開催するはずだったイベントが、軒並み中止になっております。
そんな中、毎年たくさんの人に応募していただくこのイベントは、なんとか開催したいもの。
こういう時期ですが、少しでも明るく楽しい話題を提供してたくさんの人に見に来てもらえるよう、担当者もバタバタした忙しさの中でがんばっております。
今年も夜カメさんをはじめとしてハイレベルな方の作品が集まっておりますから、みなさん作品展での公開を楽しみにお待ち下さい。
ちなみに、ワタシのも入選の末席に名を連ねておりますので…。

by nori-ykt02 | 2011-03-25 21:24 | 日常


<< マウンテンキャット      焚き火 >>