人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 30日

ミスミ #2

ミスミの上町店ですが、ワルタさんから「花の木一番街」にもあったという情報がありましたが…。
BWの宴会部長こと呉服屋さんからの情報で、その謎が解けました。
正確な場所は、花の木一番街の「喫茶迷夢」の隣りにあったとのことです。
ミスミ #2_a0156838_23425833.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市上町


これまでにコメントを頂いた「ミスミ」に関する情報をまとめると…。

・「ミスミ」の場所は、時代によって東町に1か所と上町に2か所あった。
・東町店の場所は小石川書店の2軒隣りで、現在は「居酒屋順子」になっている。
・上町店は、東町店の支店もしくは移転先で、矢尾の裏にある現在はコインランドリーになっているトコがお店だった。
・上町店はもう1か所、花の木一番街にもギョーザのお店があって、場所は現在の「喫茶迷夢」の隣りだった。
・大盛りカツカレーとコカコーラ1リットルを15分以内に食べきるとタダになった。
・15分以内に食べきるのに、カレーの熱さを紛らわすため、コーラをかけて食べるという暴挙に出る輩がいた。
・ワルタさんと同級生の女の子がいて、中学3年生の頃…(以下略)
・マスターはすでに…(以下略)
・ミスミで生まれて初めてカツカレーという斬新な料理を食べ、あまりの美味しさに衝撃を受けたという人がいる。
・ミスミのカレーほど美味しいカレーに出会ったことは無いと言い切る人がいる。
・辛さ10倍なんていうカレーがあった。(1/31追記)

以上のように、ある年齢以上の秩父人にとってはヒジョーに懐かしいお店だということですね。
コメントを寄せていただいた皆さん、ありがとうございました(笑

by nori-ykt02 | 2011-01-30 23:36 | 日常


<< 夕方の大通り      ケージの掃除 >>