人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 01日

初詣

毎年、初詣は近所の稲荷さまからお参りすることにしています。
今年も家族そろって出かけてみました。ムスメが受験生なので、ご祈願は念入りに…(笑
初詣_a0156838_22344434.jpg




クルマを会社の駐車場に置き、秩父神社へ向かいます。
お諏訪さまの前を通りがかったので、お参りさせていただきました。
初詣_a0156838_22365484.jpg

秩父神社の表参道、番場通りを歩いて行きます。
初詣_a0156838_22374070.jpg

参拝の行列が、鳥居の外まで来ていました。
初詣_a0156838_22383376.jpg

さほど待ちませんでしたが、しばらく並んで参拝の順番を待ちます。
初詣_a0156838_22391086.jpg

毎年、熊手を買うことにしています。
初詣_a0156838_22395751.jpg

おみくじを引いたり…。
初詣_a0156838_22405085.jpg

横瀬の「担ぎ石」は、恒例行事になっていますね。
初詣_a0156838_22414850.jpg

相変わらず参拝の行列が続いていました。
初詣_a0156838_22422324.jpg

初詣のお楽しみは、いつもの露店で食べる「から揚げ」です。
境内で一番の人気店なので、しばらく並ばないと買うことができません。何しろ美味しいと思います。
初詣_a0156838_22434424.jpg

揚げたてのアツアツを食べるのが、ヒジョーに美味しいのです!
これを食べないと、一年が始まらない気がします。
初詣_a0156838_22451090.jpg

今年は「焼きまんじゅう」も食べてみました。
毎年、元旦は同じパターンで過ごしておりますが、これでこの一年間、元気に暮らせるかな?(笑
初詣_a0156838_2246074.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市

by nori-ykt02 | 2011-01-01 22:47 | 日常


<< 初うさんぽ      初日の出 >>