人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

みなかみツーリング(その1)

BWの皆さんと、みなかみへ出かけてきました。
このツーリング、ホントは先週開催する予定だったのですが、あいにくの雨で中止することになってしまい…。
今週はそのリベンジということなのですが、当初の予報に反して崩れそうな天気になってしまいました。
なんでぇ~!?
それでも呉服屋さんが、「大丈夫!ゼッタイ降らないよ!!」って言い張るので、とりあえず出かけてみることにします。
毎度のことながら、根拠はあるのかぁ~!?(笑


開催日: 2010年9月15(水)
参加者: かめさん@ZZR、呉服屋さん@TDM、ヤマメさん@ハーレー、寿司屋さん@ハーレー、nori@XJR
ルート: 秩父→本庄児玉IC→(関越道)→水上IC→みなかみ町→(利根沼田望郷ライン)→沼田市→昭和村→渋川市→赤城IC→(関越道)→花園IC→秩父


06:15 自宅を出発(0km)

忘れ物があったりで、ちょっとしてバタバタして…。


06:35 秩父神社(18km)

今日も妙見様に道中の安全をご祈願してから出発します。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22345362.jpg





06:40 秩父神社を出発

今にも降り出しそうな感じですが…。
寿司屋さんは、消防団の旅行で昨夜マカオから帰って来たばかりです。
ヒジョーに楽しかったらしく…(笑
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22354328.jpg


06:57 かめさん@ZZRと合流

かめさんちのとってもカワイイお嬢さんにお見送りしてもらいました。ありがとね~!
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22365959.jpg


07:43 関越道本庄児玉IC

みなかみツーリング(その1)_a0156838_2239296.jpg


07:54 上里SA(62km)

みなかみツーリング(その1)_a0156838_22403328.jpg

ヤマメさんのハーレーは、先週タイヤ交換をしたばかりです。ダンロップ製の純正タイヤ!!
今日のツーリングは、ニュータイヤの皮むきを兼ねて…。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_2242359.jpg

朝飯を食べる人たち…。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_2242259.jpg

ヤマメさんが食べてるのは、ヤマブの味噌を使ったラーメンです。
「おなめ」がのってれば完璧かと思われ…(笑
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22425869.jpg


08:24 上里SAを出発

そろそろ降り出すかな…?
みなかみツーリング(その1)_a0156838_2244452.jpg


08:49 赤城PA

渋川を過ぎたあたりから雨が降り出したので、カッパを着ることにします。
このあたりは、霧で50km/h規制が出ていました。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22455817.jpg

みなかみツーリング(その1)_a0156838_22484995.jpg

オイルが滲むのは、ぜんぜんオッケーなんだそうです(笑
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22491230.jpg


09:21 水上IC

沼田を過ぎると、ほとんど降っていませんでした。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22501743.jpg


09:30 諏訪峡大橋

みなかみツーリング(その1)_a0156838_22521185.jpg

みなかみの諏訪峡大橋といえば、バンジージャンプですね。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22535255.jpg

諏訪峡は、とても風光明媚な場所です。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22543185.jpg

橋の上に、バンジーのジャンプ台があります。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22552695.jpg

上から覗き込むと…。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_2256329.jpg

橋の高さは約40mとのこと。かなりコワイ…。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_22571376.jpg

寿司屋さんいわく、「マカオタワーのバンジーなんて、高さ200mで世界一なんだよね。それに比べりゃ大したことないよ」とのこと。
あんたは跳んできたんかい!(笑
呉服屋さんにいたっては、「誰か金を出してくれるんなら、跳んでもいいよ~」だそうです。
7,500円なので、どなたかスポンサーになってあげて下さい(笑
死人が出て廃止になったという猿ヶ京でバンジージャンプを経験済みのかめさんは、いつでも跳べるそうです!
そういうことなら、某商業団体の研修旅行にでも織り込んでみていただければ面白いですね。バンジーの予算くらいは付くだろうし…。
この3人とイナバくんはもちろん跳ぶでしょうから、そうなりゃ当然、ワールドさんとしても跳ばざるを得ないわけで…(笑

そんなこんなで、冷やかしだけで誰も跳ばないBWの皆さんは、すごすごと退散しました。
みなかみツーリング(その1)_a0156838_2314165.jpg



みなかみツーリング(その2)へ続く

by nori-ykt02 | 2010-09-15 22:22 | ツーリング


<< みなかみツーリング(その2)      夕やけ雲 >>