人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 08日

「小鹿野こいし」の食べ方

すでに何度か登場している、八宮松雪堂さんの「小鹿野こいし」です。
今朝出勤したら、ワタシの机の上におすそわけの一つが置いてありました。これはビックリ!
なぜか、不思議と会社のいただきものでよく貰うのですが…(笑
「小鹿野こいし」の食べ方_a0156838_22251057.jpg




フツーはそのままで食べる「小鹿野こいし」ですが、今日は温めて食べることにします。
アルミホイルに包んでオーブントースターで2分くらい焼き、中のマーガリンが溶けだしてジリジリしてきたら食べ頃ですね。
これがまた、実に美味しい…。
「小鹿野こいし」の食べ方_a0156838_2229150.jpg

そのまま食べても美味しい「小鹿野こいし」ですが、マーガリンの生々しさがちょっと気になるという方はお試しあれ!


Panasonic DMC-LX3

by nori-ykt02 | 2010-06-08 22:31 | 日常


<< 日没の空      秩父鉄道の夜-武州日野駅(その1) >>