人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 02日

芝桜の丘(その2)

すでに満開宣言が出されていますが、例年に比べて今年の生育状況は今ひとつといったところです。
花が付いていない部分が多く、まだらに咲いている状況になっていました。
芝桜の丘(その2)_a0156838_2329484.jpg




家族連れが多く、木陰でお弁当を広げている人も多かったです。
今日は爽やかな五月晴れの一日でした。
芝桜の丘(その2)_a0156838_23311766.jpg

芝桜の丘(その2)_a0156838_23312958.jpg

満開宣言が出されたのは例年よりもかなり遅く、昨日のようですね。
芝桜の丘(その2)_a0156838_23323031.jpg

地元の出店は、ヒジョーに賑わっていました。
芝桜の丘(その2)_a0156838_23331871.jpg

芝桜の丘(その2)_a0156838_23332959.jpg

場所によっては、結構キレイに見えるトコもあるんですが…。
芝桜の丘(その2)_a0156838_23334534.jpg

撮影サポーターの方が、ボランティアで記念撮影のカメラマンをやっています。
これだけレフ板を使えば、人物もキレイに撮れそうですね。
芝桜の丘(その2)_a0156838_23344022.jpg

芝桜の丘(その2)_a0156838_2335599.jpg

芝桜の丘(その2)_a0156838_23362323.jpg

芝桜の丘(その2)_a0156838_23364198.jpg

帰りのシャトルバスですが、ほとんど待たずに乗れました。
芝桜の丘(その2)_a0156838_2336585.jpg

市内循環のバスは、たくさんの人が並んでいます。
芝桜の丘(その2)_a0156838_23374482.jpg

坂氷の交差点付近は例年だとヒジョーに渋滞するのですが、今年はさほどでもありません。
芝桜の丘(その2)_a0156838_23383021.jpg

ミューズパークに戻ってみたら、乗車待ちの方がたくさん並んでいました。
それでも駐車場もシャトルバスも無料だし、さほど待たなくて済むから、この方が楽でいいかもしれませんね。
芝桜の丘(その2)_a0156838_23394276.jpg

Nikon D80 + AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
埼玉県秩父市

by nori-ykt02 | 2010-05-02 23:40 | 風景


<< ミューズパーク      芝桜の丘(その1) >>