人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

ラー油

以前、ヤッチィーさんのブログで紹介されていた、桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を買ってみました。
「辛いんだか辛くないんだか、ハッキリしろっ!」っていうツッコミはさておき、ごく一部で評判の逸品ですね(笑
桃屋といえば、メンマやイカの塩辛など、定番の瓶詰め食品でおなじみなだから、これは期待できそう。
さて、今夜は「もつ鍋」にしようということで、スープを作る際にこのラー油を入れてみることを思いつき…。実際にやってみたところ、ヒジョーに美味しかったです。
鶏がらスープに味噌をあわせ、白モツを煮込むときにこのラー油を入れてみました。子供たちと一緒に食べるから極端に辛いのはマズイのですが、これならとっても具合がいいですね。もっとも、ワタシ自身が辛すぎるのは苦手なので…。
もつ鍋のシメにはラーメンを入れて食べるのですが、その際にもスープに追加投入したら、やっぱり美味しい!
フツーのラー油とちがって、具としてフライドガーリックやフライドオニオンなんかがたっぷり入っているのが特徴です。
ラー油_a0156838_22522880.jpg

Panasonic DMC-LX3

by nori-ykt02 | 2010-03-10 22:52 | 日常


<< 雪国      雪かき >>