Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 45 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

天ぷらうどん

都合により、今日のお昼は『かわうち』さんでいただくことにしました。
a0156838_227568.jpg

なんとなく、天ぷらうどんを食べたい気分で…。
歯ごたえのある固い麺が、ヒジョーに美味しいんですよね。
天ぷらうどん(500円+大盛り100円)には、野菜もたっぷり入っています。
a0156838_227593.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-31 22:06 | 日常
2012年 03月 30日

庭の白梅

ウチの庭の白梅が、やっと咲きはじめました。
今朝は寒々とした曇り空で、今ひとつの陽気でしたが…。
a0156838_22324714.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-30 22:30 | 風景
2012年 03月 29日

モクレンの蕾

モクレンの蕾が、今にも開きそうになっていました。
ここのところ毎年、開花した直後に遅霜に当たって茶色く焼けてしまい、悲惨な状況に陥るんですが…。
a0156838_22364844.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市荒川上田野
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-29 22:34 | 風景
2012年 03月 28日

ハンバーグサンド

本日、お店で限定販売した、『肉の万世』のハンバーグサンド(650円)です。
a0156838_23203146.jpg

ハンバーグを衣に包んで揚げた、いわゆるメンチカツ風のサンドイッチですね。
フツーのカツサンドの方が人気あるみたいでしたが…。
a0156838_23203560.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-28 23:20 | 日常
2012年 03月 28日

矢尾神社例大祭

本日、薗田宮司様にお越しいただき、矢尾神社の例大祭が行われました。
a0156838_2318930.jpg

a0156838_2318105.jpg

a0156838_23181589.jpg

a0156838_23181668.jpg

この後、別所の『酒づくりの森』へ移動し、酒づくりの神様である松尾神社の例大祭も行われます。
a0156838_23181278.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-28 23:17 |
2012年 03月 28日

しだれ桜の蕾

清雲寺のしだれ桜ですが…、蕾の膨らみ具合はこんな程度です。
早い年だと満開になっている時期なんですが…。
今年の開花は、まだまだ先のようですね。
a0156838_23144153.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市荒川上田野





(みんなの)春よ、来い /松任谷由実
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-28 23:13 | 風景
2012年 03月 27日

『上等カレー』

越谷のイオンレイクタウンでお昼を迎えたので、フードコートで食事をすることに…。
ちょうど『上等カレー』なるお店が目についたので、とんかつカレー(780円)を食べてみました。
辛さはそれほどでもなく、ワタシ好みの味でヒジョーに美味しかったです。
たまに食べてみたいと思ったんだけど、残念なことに関東では越谷のイオンレイクタウンにしか出店してないので…。
a0156838_2228268.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県越谷市
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-27 22:44
2012年 03月 27日

イオンレイクタウン

ムスコくんのアパートまで荷物を届けるついでに、越谷のイオンレイクタウンに立ち寄ってみました。
外環道の草加ICを下りて約7kmのトコにあるから、フツーなら草加ICから15分くらいで着く距離なのですが…。
やっぱり都会の道路は混雑していて、草加ICからイオンレイクタウン「mori」の駐車場に入るまでに50分くらいかりました。
a0156838_2216228.jpg

それにしても超巨大なショッピングモールで…、さすがにダントツで日本最大の店舗面積というだけのことはありますね。
半日滞在したくらいじゃ、隅から隅まで見てまわるのは不可能でしょう。
たいがいの生活必需品はここで揃ってしまうから、何か欲しい時には、あちこち出かけなくてもここに来ればOKかと思われ…。
ムスコくんのアパートから10kmくらいだから、なんとか頑張ればチャリンコでも行けるかな!?
a0156838_2216543.jpg

a0156838_2216785.jpg

a0156838_2216141.jpg

a0156838_22161797.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県越谷市
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-27 22:04 | 日常
2012年 03月 26日

肉汁つけそば

今日のお昼は、都合によりめがね屋さんと一緒に、会社のすぐそばにある『かわうち』で食べることになりました。
いくらか暖かい気候になってきたことだし、今回は肉汁つけそば(550円、大盛り+150円)をいただくことにします。
『かわうち』さんの麺らしく、しっかりした歯ごたえの手打ちそばで、やっぱり美味しいですね。
a0156838_23263367.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-26 23:27 | 日常
2012年 03月 26日

C高校OBネットオフ会

久しぶりに「C高校OBネットオフ会」が開催されました。
まったく歳も違うし、どういう関連性があるのか、いまだによくわからないメンツなんですが…(笑
a0156838_23213640.jpg

その後、某所でやってる「すきやきパーティー」に合流してさらに盛り上がりました。
a0156838_23373923.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市東町
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-26 23:22 | 日常