Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 57 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

平穏な日常

今日も小梅ちゃんのケージを掃除しました。
その間は、いつもの通りベランダで遊ばせています。
a0156838_2011920.jpg

うさぎ年も今日でおしまい。
小梅ちゃんを見ていると、こんな平穏な日常の暮らしが愛おしく思える今年の大みそか…。
a0156838_2012260.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.


3月11日の震災後、なんだか胸苦しい日々を過ごしていました。
しばらくはそんな思いでいましたが、やがて平穏な日常を過ごせるようになりました。
被災地では、いまだに大変な思いをしている人が多くいるわけですが…。

思うところがあって始めた自転車通勤は、いつのまにか9か月になりました。
ここ数日、風邪をひきこんでしまい中断してますが、年明けからは再開できそうで…。
とりあえず、この寒い冬を越して2年目を迎えたいと思うしだいであります。

来年は良き年でありますよう、心より願いつつ…。
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-31 20:10 | 日常
2011年 12月 31日

尾ノ内渓谷の氷柱

ずいぶんと冷え込んできた年末ですが…。
今年も尾ノ内渓谷の氷柱が出来たっていう話題がヤッチィーさんのブログにあったので、夕方、見に行ってきました。
もの好きにも、バイクで出かけてみます!(笑
国道299号も三山あたりは路面が黒っぽくなってて、いや~な感じでしたね。
a0156838_19492824.jpg

渓谷にホースを張りめぐらせ、ポンプアップした沢の水をかけて凍らせた人工の氷柱ですね。
さすがに寒い場所だけあって、よく凍っています。
a0156838_19494197.jpg

a0156838_19493192.jpg

a0156838_19493468.jpg

午後4時で氷点下の気温です。
a0156838_19493720.jpg

a0156838_19493993.jpg

帰りに国道299号沿いにある、「ひさつきの氷柱」も見てきました。
ここも人工の氷柱です。
a0156838_19494716.jpg

寒い…。
a0156838_19494427.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父郡小鹿野町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-31 19:46 | 風景
2011年 12月 31日

生茶-The Sparkling

今年の夏ごろ発売された「生茶-The Sparkling」ですが…。
一度も飲まないまま、市場から姿を消してしまいました。
緑茶の炭酸飲料っていうのがどんなものだか興味があって、一度飲んでみたかったんですよね。
ところが先日、ドラッグストアで処分品のトコにあったのを、ヨメが見つけてきました。
いちおう、今年中に飲んでみようと思い立って飲んでみたところ…。
「マズイ…、これは売れないだろう」って思いました(笑
まあ、異論はあるでしょうが…。
a0156838_19431413.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-31 19:44 | 日常
2011年 12月 30日

夜空ノムコウ

なんとなくこの時季に聞きたくなる曲が『夜空ノムコウ』なんですが、そのカバーを聴き比べてみると…。


夜空ノムコウ - スガシカオ Ver. (作詞者)



夜空ノムコウ - 川村結花 Ver. (作曲者)



夜空ノムコウ - 小田和正 Ver. (別格!?)



どれも味わい深くて、それぞれに捨てがたい魅力があります。



 あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ
 全てが思うほど うまくはいかないみたいだ

 このままどこまでも 日々は続いていくのかなぁ
 雲のない星空が マドのむこうにつづいてる

 あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ
 夜空のむこうには もう明日が待っている
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-30 00:10 | 音楽
2011年 12月 29日

夜の街角

師走の夜、街角のイルミネーションとテールライトの赤い光跡…。
a0156838_22205668.jpg

19時を過ぎると、大通りを走るクルマも少なくなります。
a0156838_2220597.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-29 22:19 | 風景
2011年 12月 28日

夜の帳

夕暮れ時の空、今日は絹雲がたなびいていました。
a0156838_2333214.jpg

夜の帳が下りて、師走の大通りを行き交うクルマの光跡が長く続き…。
a0156838_2333547.jpg

a0156838_2333720.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-28 23:01 | 風景
2011年 12月 27日

夕暮れのケヤキ

日没後、西の空が何とも言えない色に染まるころ…。
ケヤキの向こうに、三日月が見えました。
a0156838_22443571.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-27 22:42 | 風景
2011年 12月 27日

甕口酒(一年物)

甕口酒の一年物が、本日より矢尾さんのリカーコーナーで発売されました。
1.8lが2,500円、720mlが1,500円で、各30本の限定商品です。
a0156838_22381454.jpg

今年度の新酒は、年が明けて1月9日に発売予定です。


Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-27 22:33 | 日常
2011年 12月 26日

師走の青空

この木は、なんでこんなカタチをしているのだろうか?
a0156838_233253100.jpg

正月の準備が始まった神社の境内。
a0156838_23325548.jpg

秋の名残。
a0156838_23325860.jpg

柞の杜の大ケヤキ。
a0156838_2333121.jpg

もうすぐ消えゆく建物。
a0156838_23333462.jpg

澄みわたる師走の青空。
a0156838_23364868.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-26 23:32 | 風景
2011年 12月 25日

『見晴亭』の支那そば

ムスコと二人で、『見晴亭』の宮側店でお昼を食べることにします。
ヨメとムスメが遊びに出かけてしまったもので…。
a0156838_22111428.jpg

支那そばのチャーシューメン(800円)をいただくことにしましょう。
a0156838_22122391.jpg

毎度のことながら、美味しい…。
ごはんとピリ辛のしゃくし菜炒めはサービスですが、これも旨かったですね。
a0156838_22111714.jpg

a0156838_22112010.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市宮側町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-25 22:09 | 日常