Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 72 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

台風接近

台風が近づいてきています。
今夜から雨の予報ですが、被害が出なければいいんだけど…。
a0156838_22211914.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-08-31 22:19 | 風景
2011年 08月 30日

晴れた日

今日も朝から青空が広がっていました。
盛夏を過ぎたからさすがに風が清々しく、チャリンコ通勤も気持ちいいです。
a0156838_22443617.jpg

秋の七草、オミナエシが咲く時季になりました。
a0156838_22443485.jpg

今日も「不動名水」でのどを潤してから会社に向かいます。
a0156838_2244304.jpg


所用で街なかを歩いていました。
暑い…。
ここは昔、ボウリング場があったトコの跡地です。てゆーか、キンカ堂B館の跡地ですね。
あらためて見ると、なかなか広いものです。
a0156838_22442695.jpg

今日も街なかを歩いている、たくさんの“巡礼さん”を見かけました。
まだまだ暑い中、賑わいを見せています。
a0156838_22442441.jpg

ハナミズキの実に、紅葉の兆しも…。
a0156838_22442192.jpg

Panasonic DMC-LX3
Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-08-30 22:43 | 日常
2011年 08月 29日

暑い日

今日も降水確率が低いので、チャリンコ通勤です。
a0156838_22352071.jpg

通勤途中、いつも立ち寄る浦山口の不動名水。
渇いたカラダに沁みわたる…。
a0156838_22351829.jpg

今日から新しいステージに入ったそうで、街なかを歩いてたら、たくさんの“巡礼者”たちを見かけました。
a0156838_22351568.jpg

なんだか暑い日でした。
台風が近づいて来ているようですが…。
a0156838_2235135.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-08-29 22:33 | 日常
2011年 08月 28日

スプライト

昔懐かし、「スプライト」が発売されました。
500mlのペットボトルだから、思いっきりずんぐりとしたテザインです。
昔のボトルは、もっとスリムなデザインだったんだけど…。
味は今風のすっきりした感じになっていますね。
もっとも昔のスプライトも、三ツ矢サイダーに比べたら甘さ控えめの大人の味だった気がしますが…。
a0156838_22454149.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-08-28 22:41 | 日常
2011年 08月 28日

チャリンコにて…

久しぶりにチャリンコで出勤…。
だいぶ涼しくなりましたね。
a0156838_2240364.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-08-28 22:39 | 自転車
2011年 08月 27日

うさぎドロップ

深夜アニメの『うさぎドロップ』を、8話までまとめて見てみました。
う~ん、なかなか面白い。
原作コミックのあらすじは、おぼろげながら結末まで分かっているのですが…。
Amazonのコメントでは「気持ち悪い…」という意見もあるくらい、賛否両論みたいですね。
a0156838_044617.jpg

アニメ版は、例の「あの花…」の後番組なのですが、個人的には『うさぎドロップ』の方がはるかに好みです。
まったく違った傾向の作品ですけどね。
実写版の映画は先週から公開されていますが、以前、映画館で予告編を見て以来、けっこう気になっていました。
見に行ってみようかな…。
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-08-27 23:49 | 日常
2011年 08月 27日

元気になった…

昨日の朝、エサが食べられなかった小梅ちゃんですが、その後はずいぶん元気になりました。
エサはフツーに食べられ、やわらかいウンチもなくなっています。
とりあえず整腸剤は飲ませていますが、もう大丈夫かな?
今日はちょっとだけ納屋で遊ばせてみました。
a0156838_22523076.jpg

夜になっても、エサをモリモリ食べる小梅ちゃんでした。
元気に跳びかかってくれるのが、ワタシには何よりのしあわせです。
a0156838_2253723.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-08-27 22:47 | ウサギ
2011年 08月 26日

青空でしたが…

雲は多かったけど、青空が広がっていたんですが…。
午後になったら雨でした。
土砂降りの豪雨だったトコもあるようですね。
a0156838_2223854.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
埼玉県秩父市荒川上田野
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-08-26 22:21 | 風景
2011年 08月 26日

エサを食べない…

毎回、エサを準備していると、いまにも跳びかからんばかりにして待機している小梅ちゃんですが…。
今朝はなぜか這いつくばったままでいます。
エサの準備が終わって、大好きなニンジンを目にしても食べようとしません。
じーっとしたままなんですよね。
う~ん、これはまた不正咬合かなぁ…ってことで、とりあえずすぐに主治医のヤマダ先生がいる「もとまち動物病院」へ連れて行きました。
まだぐったりしてたわけじゃないから、もうちょっと様子を見てもいいかなとは思ったんですが、前回の時のこともあったので…。
a0156838_21591276.jpg

口の中を調べてもらったら、歯は多少削れてるけど舌を傷つけてるほどじゃないっていうことで、整腸剤の内服薬を出してもらい、様子を見ることになりました。急に涼しくなってきたから、そのせいもあるかもしれないとのこと。
ついでに爪が伸びてたので切ってもらいます。そういえば、しばらく切ってなかったなぁ…。
いただいた内服薬は、ウチに帰って飲ませてみました。
前回もそうでしたが、付属のスポイトを小梅ちゃんの口に突っ込んで飲ませてあげます。
小梅ちゃん、ゴメンネ!ちょっとだけ、じっとしててね…。
a0156838_222434.jpg

しばらく様子を見ていて、あいかわらずエサを食べる様子はないけどそれほどぐったりした感じはないので、あとの事をムスコくんに託して会社に出勤することにしました。
ウサギさんのために遅刻してしまった…。

仕事を終えて家に帰ってみると、エサはだいぶ食べられるようになっていました。
多少ゆるいウンチも出ていたけどあとはフツーだし、オシッコもちゃんと出ています。動きも良くなっている感じですね。
クスリが効いて回復してきたのかな?


Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C


<おぼえがき>
再診料 800円  内服薬 2,000円  爪切り 800円  消費税 180円  合計 3,780円
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-08-26 21:51 | ウサギ
2011年 08月 25日

雨の朝

朝から雨降り…。
a0156838_23282029.jpg


8月って、こんなに雨が降るんだっけ?
a0156838_23282334.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-08-25 23:26 | 風景