Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 61 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

カエデ山の玉手箱

老舗の和菓子屋『栄誠堂』さんが、しばらく前から力を入れているお菓子が「カエデ山の玉手箱」です。
「秩父お菓子な郷推進協議会」で取り組んでいる秩父産のカエデ糖を使ったお菓子で、モンドセレクションを受賞した自慢の逸品。
パッケージもかわいらしい、上品な甘さの美味しいお菓子ですね。
a0156838_2139375.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C


栄誠堂さんが自らの手でお店のホームページをリニューアルするっていうので、今日はそのお手伝いに行ってきました。
ご商売で使うホームページだから、シロートの手作りとはいえ、やっぱりキチンとした体裁を整えないといけません。
見本のテンプレートはあるけど、その道のプロでもない人間がそれなりのものを仕上げるのは、なかなか大変です。
とりあえずトップページだけは仮にアップロードできたので、今日のところは一段落できました。
仕事の合間に作業しなくちゃいけないので多少は時間がかかりますが、あとはブログとともに順次公開できると思われます。
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-07-31 21:34 | 日常
2011年 07月 30日

路地

今日も雨降りです。
梅雨時でも、こんなに雨が降り続く日はなかったような気がしますが…。

アザミ
a0156838_22515726.jpg

ヒマワリ
a0156838_2252462.jpg

オニユリ
a0156838_22521854.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
埼玉県秩父市上町


このまま堕落してしまいそうなので、早くチャリンコに乗りたい…。
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-07-30 22:49 | 日常
2011年 07月 29日

小松左京

子供のころから、小松左京の作品はいろいろと読んできました。
『日本沈没』の映画を見たり小説を読んだりして以来、いまだに日本列島が日本海溝に引きずり込まれるというイメージが残っておりますが…。
私たちは、そんな不安定な地殻の上に立っているわけなんですよね。
大きな地震が起こるたびに、今でもそのことを思い出します。

今週、小松左京氏がお亡くなりになられたとのこと。
心よりお悔やみ申し上げます。
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-07-29 23:21 | 読書
2011年 07月 29日

器物損壊

ウチの会社の従業員が利用している月極駐車場で、クルマのボディが傷つけられるという事件がありました。
3台のクルマが被害に遭ったのですが、5月にもまったく同じ手口でやられており、その時は10台くらいでした。
ウチの社員が通勤で使用しているクルマの被害も、これであわせて4台です。
街中の大通りに面した駐車場で、近くに住む人間の犯行ではないかと推測されておりますが…。
イタズラにしては度を越している犯罪なので、なんとかならないものでしょうか?
現場で警察の人に聞いたら、防犯カメラでも取り付けたほうがいいかもしれませんね…、というお話しでした。
同僚のクルマは、まだ新しいのに車両保険には入っていないということで、ショックで倒れちゃいそうだったし…。
a0156838_234457.jpg

[PR]

by nori-ykt02 | 2011-07-29 22:53 | 日常
2011年 07月 29日

サルスベリ

今日も朝から雨降りで…。
結局、マイカー通勤になってしまいました。
やっぱり楽です(笑
a0156838_22522339.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
埼玉県秩父市上町


これでワタシは堕落の坂道を転げ落ちてゆくのか…。
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-07-29 22:50 | 日常
2011年 07月 28日

蓮と睡蓮

今朝は、野坂寺の様子を見てから会社に出勤しました。
雨が降っているものだから、久しぶりにマイカー通勤です。
a0156838_2332633.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-07-28 23:30 | 風景
2011年 07月 27日

清里カレーツーリング(その3)

13:13 中央道双葉SA

ここに来て、日が射してきました。
相変わらず、すぐにも崩れてきそうな雲行きなんですが…。
a0156838_23534764.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-07-27 22:52 | ツーリング
2011年 07月 27日

清里カレーツーリング(その2)

10:28 道の駅南きよさと

国道141号を走ってきて、「道の駅南きよさと」で休憩します。
a0156838_23344899.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-07-27 22:33 | ツーリング
2011年 07月 27日

清里カレーツーリング(その1)

今回のBWツーリングは、呉服屋さんの「どこか涼しいトコに行くべえ…」ということで、志賀高原に向かう予定でした。
ところが、当初の天気予報が外れて雨になりそう…。っていうか、すでに降っています(笑
いつもの通り秩父神社に集合して、急きょ予定を変更することにしました。

参加者: 呉服屋さん@TDM、ヤマメさん@ハーレー、ヨツさん@モトグッツィ、nori@XJR
コース: 秩父→雁坂トンネル→勝沼IC→(中央道)→韮崎IC→明野→清里→長坂IC→(中央道)→勝沼IC→雁坂トンネル→秩父


06:30 秩父神社に集合

いつもの通り、妙見さまに道中の安全をご祈願してから出発します。
a0156838_2310241.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-07-27 22:01 | ツーリング
2011年 07月 26日

夕空

明日晴れるかな…。
a0156838_2262778.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-07-26 22:05 | 風景