Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 61 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

バーベキュー炉

年に何度か活躍する、自作のバーベキュー炉です。
数年前、ウチにガーデニング用のコンクリートブロックが余っていたので、それを再利用して作りました。
試行錯誤の末、2回くらい組み直したかな?
レンガならカッコいいんだろうけど…。
a0156838_23271054.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-04-30 23:28 | 日常
2011年 04月 30日

満天星躑躅

気が付いたら、庭のドウダンツツジが満開になっていました。
a0156838_2324511.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-04-30 23:24 | 風景
2011年 04月 29日

新緑の生命力

青空に向かってそびえ立ち、生命力あふれる新緑のケヤキ…。
a0156838_23285375.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-04-29 23:26 | 風景
2011年 04月 29日

路傍のたんぽぽ

アスファルトの継ぎ目で咲く、たんぽぽの生命力…。
a0156838_232397.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-04-29 23:21 | 風景
2011年 04月 28日

「さくらの想い出」写真コンテスト 秀作展

本日より、「さくらの想い出」写真コンテストの秀作展が始まりました。
a0156838_2362738.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-04-28 23:04 | 日常
2011年 04月 27日

ケージの大掃除

午前中は天気が良さそうだということで、小梅ちゃんのケージを掃除することにしました。
キレイに洗って、天日干しです。
a0156838_2293137.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-04-27 22:17 | ウサギ
2011年 04月 26日

居眠り運転

仕事帰り、後ろからパトカーに追い越されたので何かあったのかと思ったら、しばらく走ったトコで電柱に激突しているクルマがいました。
知り合いがやじ馬にいたので状況を聞いたら、どうやら居眠り運転で道路わきの電柱に衝突したとのこと。
ワタシが通りがかった時には、ちょうど救急車でケガ人を搬送するところでした。
年配のご夫婦連れの観光客らしく、他所のナンバーのクルマで、ご主人が運転していて助手席にいた奥さんがケガをしたみたいですね。
この時期になると、秩父や山梨方面へドライブに来て、事故を起こす人が多かったりします。
なんとなく、年配の方が事故を起こすことが多いような気もしますが…。
せっかく遊びに来たのに事故を起こしたのでは台無しですから、くれぐれもご注意下さい。
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-04-26 23:56 | 日常
2011年 04月 26日

深山の花園

ウチの近くにある『深山の花園』を、通勤途中に見てみました。
a0156838_2351720.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-04-26 23:49 | 風景
2011年 04月 25日

仕事帰り

自転車で通勤すると、帰りは暗い道を走ることになります。
押して歩くだけでも明るいという、LED球のダイナモライトが欲しい…。
a0156838_23205637.jpg

武州日野駅では、ベニシダレザクラがまだ咲いていました。
桜の季節も、もうそろそろ終わりですね。
a0156838_23221361.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-04-25 23:18 | 日常
2011年 04月 25日

酒蔵のケヤキ

雨上がりの青空です。
この少し前に雨が降っていましたが、その時間、秩父でも雹が降ったトコがあったそうで…。
a0156838_2316245.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-04-25 23:15 | 風景