Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

今年の明暗

今年もNHKの「紅白歌合戦」が始まって、一年が終わろうとしています。
やり残したコト、行けなかったトコなどいろいろとありました。
反省すべき点も多々ありますが、おかげさまで元気に年を越せそうなのが何よりですね。

さて、これが今年最後のブログ記事になりますので、この一年を振り返り、今年の明暗を象徴するような写真を2枚程ピックアップしてみたいと思います。
たいした意味はございませんが…(笑


まずは、4月中旬にBWの皆さんと出かけた「高遠ツーリング」のひとコマです。
今年はドンピシャのタイミングで、満開の桜を見ることができました。よかったですねぇ~!
a0156838_20253539.jpg

その数日後、BWの宴会部長こと呉服屋さんから召集がかかった、羊山公園での「お花見会」のひとコマです。
灯りが無いまっ暗闇の中、ホームレスがうなだれつつも花見をやっているかのような、悲惨な光景ですね(笑
a0156838_2044333.jpg

「人生楽ありゃ苦もあるさぁ~」ってな具合に、日々の暮らしの中では楽しい時もあれば悲惨な時もあるわけで…。
同じ週の出来事なのに、こんなにも明暗の差が激しいお花見をともに過ごせた仲間に感謝したいと思います!?



隊長、来年はカンベンして下さいよ~!(笑
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-31 20:36 | 日常
2010年 12月 30日

師走の街 #2

今日も外回りで、師走の街を歩いてきました。
天気予報では、午後から雪になるかもしれないとのことでしたが…、まだ青空が広がっています。
a0156838_17773.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-30 23:05 | 風景
2010年 12月 29日

師走の街 #1

今年も残すところあと二日になりました。
やり残したことはたくさんありますが、それでも新しい年は否応なしにやって来ることでしょう。
a0156838_2326912.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-29 23:24 | 風景
2010年 12月 29日

ローカル戦士センガタン #2

ローカル戦士センガタンこと“御宅田 哲”(秩父鉄道職員)は、日夜、秩父鉄道沿線の平和を守っている…、らしいです(笑

♪ 雨でも~ 風でも~ 走れボクらのセンガタ~ン 地域の交通守るため~ ♪






ユルい、 ユルすぎる…。

痛い、痛すぎる…。

イマドキ、学生の自主製作映画だって、もっとちゃんとしてるだろうに…。
がんばれ、秩父鉄道労働組合!(笑
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-29 00:33 | 日常
2010年 12月 28日

大掃除

いろいろと慌ただしい年の瀬ですが、今日は小梅ちゃんのお部屋を大掃除してみました。
しばらくやってなかったもので…。
ケージは水洗い、竹のマットは天日干ししながら、フンで汚れたトコをこそげ落とします。
a0156838_0185833.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-28 23:16 | ウサギ
2010年 12月 28日

ローカル戦士センガタン #1

秩父鉄道沿線の平和を守るため密かに作られた謎のローカルヒーロー、ローカル戦士センガタン…。

♪ 今日も走るぞ 安全第一 ローカル戦士センガタ~ン! みんなが待っている~ ♪





あまりにもユルイ…。

あまりにもイタイ…。

がんばれ、秩父鉄道労働組合!(笑
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-28 00:46 | 音楽
2010年 12月 27日

味噌餃子

TBSドラマ「SPEC」に登場した、中華料理屋「中部日本餃子のCBC」の“茹で味噌餃子”です。
大阪王将とのコラボ商品として販売されている商品ですが、かねてより食べてみたいと思っていたところ、靴屋さんのK嬢が「某スーパーで売ってたよ~!」って教えてくれたので、仕事帰りに買ってきました。
a0156838_036689.jpg

とりあえず、茹でて食べてみます。
味噌餃子は、ウスターソースとマスタードで食べるのがデフォルトですね。
焼き餃子が大好きだというK嬢は、「イマイチですよ~」って言ってたけど、なかなかイケてると思いましたが…(笑
a0156838_039016.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-27 23:50 | 日常
2010年 12月 26日

忘年会

今年もまた、呉服屋さん主催の忘年会に呼んでいただきました。
会場は、まいどおなじみの某所ですが…。
いつものごとく、せかいさん差し入れの高級牛肉でスキヤキパーティーですね。
a0156838_024047.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-26 23:52 | 日常
2010年 12月 25日

まちなかイルミネーション #4

中町の市営駐車場にあるイルミネーションです。
a0156838_2217972.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-25 22:15 | 風景
2010年 12月 23日

カピバラ温泉

かねてより行ってみたいと思っていた東松山の『埼玉県こども動物自然公園』に、ヨメと二人で行ってきました。
天皇誕生日の祝日とあって、家族連れでなかなか賑わっています。
a0156838_016880.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-23 23:10 | 日常