Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

終わらない夏

明日で8月も終わりだというのに、30度を超す猛暑続きの毎日…。
夕方の空も、真夏のような雲が広がっていました。
a0156838_20335576.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-08-30 20:31 | 風景
2010年 08月 28日

ケージの掃除

ウサギのケージを丸洗いして、竹のマットやサークル、敷板、トイレなどとともに天日で虫干しにしました。
小梅ちゃん、キレイになって良かったね。
a0156838_20135388.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-08-28 20:14 | ウサギ
2010年 08月 28日

そば打ち

ムスコくんの高校では、家庭科の授業で夏休み中に自宅で料理を作るっていう「夏休みの課題」が出されているんだそうです。
アイデア料理やエコロジーな料理、健康食、郷土料理など、自分で考えて作りレポートを提出するとのこと。
ウチにはそば打ち道具が一式あるもので、今日はおばあちゃんの指導のもと、「そば打ち」をやって課題をクリアすることにしました。
a0156838_2045376.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-08-28 20:11 | 日常
2010年 08月 26日

バウンス撮影

近ごろ某可美町関係者の間では、単焦点レンズが流行ってるとか!?
なんでも、「これがあればペットが可愛く撮れるよ~」なんていう“悪魔のささやき”によって、50mmF1.8の購入者が続出しているらしいですね(笑

さて、そんなこんなで、今夜は35mmF2を使ってみることにします。
モデルさん、出番ですよ~。
柱なんか齧ってる場合じゃないからね!
a0156838_029855.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-08-26 23:58 | ウサギ
2010年 08月 25日

七草寺

所用で長瀞まで出かけたついでに、七草寺をまわってきました。
「処暑」が過ぎても猛暑が続く今日この頃…。
“秋の七草”というわけですが、あまりの暑さにそんな秋らしい風情は微塵も感じられません(笑


萩の寺、洞昌院。。。
a0156838_2143433.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-08-25 20:59 | 風景
2010年 08月 22日

ミューズパーク

秩父ミューズパークの「すいせん広場」です。
春には水仙が咲く場所ですが、今はキバナコスモスが咲いています。
去年よりも、咲き具合は今ひとつでしょうか?
a0156838_2237415.jpg

斜面広場のサルスベリです。
尾根の東側なので、午後も3時を過ぎると日が陰ってきます。
a0156838_22385931.jpg

『花の回廊』はプレオープンしたようですが、まだプールが営業しているので、無料駐車場はカート場のとなりに用意されています。
花の生育状況は、まだまだのようですね。


Nikon D80 + Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-08-22 22:41 | 風景
2010年 08月 21日

サルスベリ

秩父ミューズパークの斜面広場で、今年もサルスベリが咲いています。
a0156838_22583440.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-08-21 23:01 | 風景
2010年 08月 20日

『幸福な食卓』

以前、BSで見て面白いと思った映画、『幸福な食卓』をレンタルしてきました。
こういう映画をゆったり見るのが好きです。
a0156838_22491821.jpg

『幸福な食卓』
製作: 2006年
監督: 小松隆志
出演: 北乃きい / 勝地涼 / 平岡祐太 / さくら / 羽場裕一 / 石田ゆり子
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-08-20 22:46 | 映画
2010年 08月 18日

『天然コケッコー』

だいぶ以前から見てみようと思っていた映画、『天然コケッコー』のDVDをレンタルしてきました。
ほのぼのとした、とても可愛らしい映画です。
a0156838_23254124.jpg

『天然コケッコー』
製作: 2007年
監督: 山下敦弘
出演: 夏帆 / 岡田将生 / 夏川結衣 / 佐藤浩市 / 柳英里沙 / 藤村聖子
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-08-18 23:20 | 映画
2010年 08月 18日

秩父鉄道-皆野駅

所用で皆野駅に立ち寄ったので、駅舎を撮ってみました。
a0156838_2253193.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-08-18 22:58 | 日常