Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 28日

街角のサルスベリ

サルスベリの花を見ると、いちばん暑い時季になったんだなぁ…って感じます。
こんな日射しの中を会社まで歩いて行くと、なんだかクラクラしてきますね。
a0156838_23481732.jpg

午後になったら、遠くで雷がゴロゴロしはじめました。
黒い雲が広がったりもしてましたが、降りそうで降らないようなお天気で…。
相変わらず暑い日が続きますが、夜になると涼しく過ごせています。
a0156838_23494817.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-07-28 23:46 | 風景
2010年 07月 26日

停電

今日も大気が不安定なようで、午後は雷雨になりました。
珍しく30秒程度の停電が発生したため、ちょっとビックリです。
自動的に復旧してくれればいいのですが、中には手こずらせる機器もあったりして…。
しばらく振り回されてしまいました。
a0156838_0142816.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-07-26 23:11 | 風景
2010年 07月 25日

悲しみの空

今日の昼頃、ウチの前を消防や警察の緊急車両が何台も慌ただしく大滝方面に走って行きました。
こりゃあまた、山で滑落事故でも起きたんだろうなぁって思ってたら、まさか救助中の防災ヘリコプターが墜落するとは…。
秩父の山中での滑落事故はよくあることで、防災ヘリの出動も珍しいことではありません。
でも、さすがにこういう事故が起こるとは思いませんでした。しかも、5人もの死亡者が出てしまうとは…。
a0156838_23463660.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-07-25 23:50 | 風景
2010年 07月 25日

『おかずラー油』

エスビー食品の『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』をいただいたので食べてみました。
桃屋の通称『桃ラー』よりも、幾分辛くない感じですね。どっちも美味しいと思います。
それにしても、相変わらず両方とも入手困難ですね。
a0156838_23293817.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-07-25 23:34 | 日常
2010年 07月 24日

夏の夕刻

夏らしい雲が浮かぶ夕刻…。
今夜も雷雨がやってきました。相変わらず、大気は不安定なようです。
a0156838_233511100.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-07-24 23:36 | 風景
2010年 07月 23日

変電所の夕日

オレンジ色の夕日にを背にした、奥秩父変電所です。
通りがかったら、なんとなくキレイだったもので…。
a0156838_233205.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市荒川上田野
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-07-23 23:30 | 風景
2010年 07月 23日

夕方の空もよう

日が落ちる頃、今日も西の空がキレイでした。
a0156838_23265415.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-07-23 23:28 | 風景
2010年 07月 23日

レモン(風味)ウインナー

「これは面白そうだ!」ということで、ヨメが某スーパーさんで購入してきた、滝沢ハムの「レモン(風味)ウインナー」です。
見ての通り、栃木でおなじみの「レモン牛乳」のコラボ商品ですね。中身は食べてしまったので、袋だけです(爆
要は皮なしウインナーで、ビミョーにレモンの風味がしました。まあ、味はこんなもんでしょう。
日本ハムのアンティエにレモン&パセリがありますが、とっても美味しいですよね…。って、アレと比べてはいけません(笑
a0156838_2320118.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-07-23 23:10 | 日常
2010年 07月 22日

ピンク色の空

日が落ちる頃、空がピンク色に染まりました。
a0156838_23712.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-07-22 23:05 | 風景
2010年 07月 20日

秩父川瀬祭(その5)

日が落ちた午後7時過ぎ、団子坂に向けて東町屋台が町内を進みます。
a0156838_231748100.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-07-20 23:25 |