Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

もや

武甲山の山頂付近が雲に覆われています。
まるで首なしのようで…。
a0156838_22475750.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-02-27 22:49 | 風景
2010年 02月 25日

紅梅

ここ数日の暖かさで、紅梅が一気に咲いてきました。
昼間、外回りをしていると暑いくらいで…。
a0156838_2323619.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市上町
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-02-25 23:03 | 風景
2010年 02月 25日

切り干し大根

先日干し始めた大根ですが、数日経過してかさが減ってきました。
干しあがるのには、まだまだかかりそうですが…。
a0156838_2302512.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-02-25 23:00 | ウサギ
2010年 02月 23日

宇都宮餃子ツーリング(その2)

宇都宮餃子ツーリング(その1)からの続き

13:52 宇都宮市内
さすがに「U字工事」が誇る(?)栃木の県庁所在地だけあって、大きな街です。
a0156838_22493420.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-02-23 23:02 | ツーリング
2010年 02月 23日

宇都宮餃子ツーリング(その1)

いよいよ今年も、BWのツーリングが解禁されました!って、オールシーズン走ってもいいわけですが…(笑
BWの皆さんと走るのは新年一発目、呉服屋さんたちが宇都宮へ餃子を食べに行くということで、ご一緒させていただきました。
本日の参加者は、呉服屋さん@TDM、ヤマメさん@ハーレー、ホルモン屋さん@BMW、nori@XJRの4名です。


08:00 秩父神社に集合 (11km)
“高級バイクウエア”を身にまとった人たちです(笑
なんとなくプラグがカブリ気味(?)のヤマメハーレー号ですが、予備のイリジウムプラグもあるし、まわしてりゃなんとかなるでしょってことで…。
a0156838_22273363.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-02-23 22:26 | ツーリング
2010年 02月 21日

武甲の峰

「千年の歴史のねむる なつかしい武甲の峰は われらのわれらの山…」と、わが母校の校歌にも歌われた、秩父のシンボル武甲山です。
われらの山は、こんな日こそキレイな姿に見えたりするんですよね…。
それにしても、ワタシの卒業アルバムに写っている武甲山は、今とまったく違った姿カタチをしています。
なつかしい武甲の峰も、この四半世紀ですっかり変わってしまいました。
a0156838_23372734.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-02-21 23:40 | 風景
2010年 02月 20日

写真展

道の駅ちちぶの裏にある秩父市芸術文化会館で、秩父観光協会が主催する「秩父夜祭写真コンクール秀作展」が行なわれています。
WARUTAさんの作品が入選したということなので、出かけてみることに…。
a0156838_2129432.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-02-20 21:40 | 日常
2010年 02月 20日

干し網

しばらく晴天の日が続きそうなので、乾物ネットと干し網を総動員して「切り干し大根」を作ることにしました。
畑から、かなりヒネてきた丸大根を20本くらい掘ってきて、ひたすらスライスして並べます。
すべては、小梅ちゃんのために…(笑
a0156838_212628.jpg

Panasonic DMC-LX3
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-02-20 21:26 | ウサギ
2010年 02月 20日

福寿草

久しぶりの晴天で、庭の福寿草も黄金色に輝いていました。
a0156838_21232355.jpg

Panasonic DMC-LX3
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-02-20 21:23 | 風景
2010年 02月 19日

旅立ちの丘

秩父ミューズパークの「旅立ちの丘」です。
通勤途中に通りがかったので、展望デッキに立ち寄ってみました。
a0156838_22415449.jpg


続きはこちら…
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-02-19 22:52 | 風景