Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 465 )


2012年 04月 30日

ハナミズキ

雨が降りそうな天気予報ということで、チャリンコではなく久しぶりのバイク通勤です。
途中のGSでガソリンを入れたんですが、セルフの給油機に1,000円札を2枚入れたら、満タン寸前ですっかり使いきってしまいました。
リッター147円で現金会員の3円割引なんですが…、2,000円でお釣りが来ないっていうのは、なから痛いですね。

さて、朝から曇り空のお天気でしたが、街路樹のハナミズキがキレイに咲いていました。
ここの街路樹は花のつきが悪い年も結構あるんだけど、今年はかなり良く咲いているような気がします。
まあ、ハナミズキが色づくのは花びらじゃないわけなんですが…。
a0156838_21504415.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市下影森
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-30 23:34 | 日常
2012年 04月 29日

ゴールデンウイーク

朝から晴天です。
とりあえずゴルデンウイークが始まり、朝からクルマやバイク、大型バスで国道が混雑していました。
期間中は仕事ばっかりの日々だから、世間の喧騒とは縁がありません。
まあ、ぼちぼち働くことにしましょう(笑

さて、ウチの庭のウコンやシモクレン、シバザクラなどがキレイに咲いています。
a0156838_19241985.jpg

今日は朝から暑かったですね。
a0156838_19242174.jpg

今朝の新聞に、羊山公園の芝桜の丘が見頃になった…との写真記事が掲載されていました。
これでやっと秩父も賑やかなGWになりそうです。
a0156838_19242259.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-29 19:20 | 日常
2012年 04月 27日

剣武関の引退

網膜はく離が再発したため、剣武関が引退となりました。
5月場所の番付で幕下に陥落となったわけですが、ボロボロになる​までがんばっての引退…。
思い残すことは多々あるでしょうが、それでも確かな実績を残せた​力士生活でしたね。
これからの人生においても、きっと胸を張れるんじゃないかと思い​ます。
お目にかかって握手させてもらったとき、見るからにゴツイ手のひ​らが、意外に柔らかかったのが印象的でしたね。
ホントにお疲れさまでした。
これからは家業の方でもがんばって下さい!
a0156838_1212888.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
(平成23年12月5日撮影)
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-27 12:01 | 日常
2012年 04月 23日

おとな買い

1本88円の「オランジーナ」を、まとめて4本おとな買い…。
コレ、美味しいですよね!
a0156838_2325629.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-23 23:23 | 日常
2012年 04月 22日

「さくらの想い出」写真コンテスト(表彰式)

「さくらの想い出」写真コンテストの表彰式が行われました。
大賞のわんわんさん、入賞された夜カメさんと芝桜さん他の皆さん、おめでとうございます!
今日の表彰式にご出席いただきまして、ありがとうございました。
この写真コンテストは、どなたでも気軽に参加していただける“敷居の低い”コンテストです。
それでも入賞される方の作品は、さすがに力作ぞろいですけどね。
毎回参加していただいている皆さん、また次の機会にもお気軽に参加していただけるよう、よろしくお願いいたします。
a0156838_23505283.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市上町(矢尾百貨店)
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-22 23:22 | 日常
2012年 04月 21日

「さくらの想い出」写真コンテスト(番外編)

今週は、「さくらの想い出」写真コンテストで入賞された、優秀作品展が開催されておりますが…。
出品した作品が入賞にならなかったので、とりあえずここに公開しておきましょう。
ちなみにコンテストに応募された全作品は、矢尾百貨店の2階および3階に2L判で展示されています。


「逆光のしだれ桜」
a0156838_22455065.jpg

2011/04/13
Nikon D80 + Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
埼玉県秩父市荒川上田野(清雲寺)



「やわらかな夕日の中で」
a0156838_22455320.jpg

2011/04/13
Nikon D80 + AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G
埼玉県秩父市大宮(羊山公園)



「静かなる祈り」
a0156838_2245555.jpg

2011/04/13
Nikon D80 + Ai AF 35mm F2D
埼玉県秩父市東町(慈眼寺)



<「さくらの想い出」写真コンテスト>

[作品展]
期間: 平成24年4月5日(木)~23日(月) 1​0:00~19:00
場所: 矢尾百貨店2階3階エスカレーター脇通路

[優秀作品展]
期間: 平成24年4月19日(木)~23日(月) 1​0:00~19:00
場所: 矢尾百貨店5階スペースY
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-21 22:42 | 日常
2012年 04月 19日

「さくらの想い出」写真コンテスト(優秀作品展)

「さくらの想い出」写真コンテストで入賞した、優秀作品の展示が始まりました。
四ツ切に引き伸ばされた作品は、さすがに感心するものばかりですね。
入賞された皆さん、22日の表彰式にはご出席いただきますよう、心よりお待ちしております。
a0156838_23434963.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.


<「さくらの想い出」写真コンテスト>

[作品展]
期間: 平成24年4月5日(木)~23日(月) 1​0:00~19:00
場所: 矢尾百貨店2階3階エスカレーター脇通路

[優秀作品展]
期間: 平成24年4月19日(木)~23日(月) 1​0:00~19:00
場所: 矢尾百貨店5階スペースY
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-19 23:40 | 日常
2012年 04月 11日

レイクタウンにて

ヨメと一緒にムスコくんのアパートまで荷物を届けたついでに、今日も越谷のイオンレイクタウンでお買い物をしてきました。
あまりにも広~いショッピングモールだから、今日もmoriだけしか見てまわれませんでしたね。
kazeの方までまわってみられるのは、いつになるやら…。
それでも予定外ですが、使い勝手がよさそうなボディバッグなんぞを見つけたので、つい買ってしまい…(笑
a0156838_22145289.jpg

今日もフードコートの「上等カレー」で、とんかつカレー(780円+大盛り200円+サービス券のらっきょう)を食べました。
やっぱり旨い…(笑
a0156838_2214499.jpg

今日の戦利品の、ボディバッグです。
小さいポケットは無いけど、2気室ともにがばっと開くから、ミラーレスカメラと交換レンズ1本、お財布や手帳なんかが楽に入るので、ミニマムなお出かけバッグとして使いやすいかと思います。
a0156838_22575989.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県越谷市
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-11 22:13 | 日常
2012年 04月 09日

キーホルダー

ワルタさんお手製の皮製キーホルダー、企業ロゴシリーズ第二弾を作っていただきました!
わかる人にはわかる、“やまほん”マークですね。
素晴らしい出来映えなので、笠原正夫さんの絵とともに、事務所に飾ってみました。
う~ん、いいねぇ…。
ワルタさん、ありがとうございました!!
a0156838_2348681.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-09 23:46 | 日常
2012年 04月 07日

「激辛!やきそば」

真っ赤なパッケージでヒジョーにインパクトがある、ペヤングの「激辛!やきそば」を買ってみました。
a0156838_22543088.jpg

注意書きが笑えますが…、確かに辛いですね。
ワタシは辛すぎるのが苦手なので、一度食べればもう充分ですが…(笑
a0156838_2254336.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-07 22:54 | 日常