Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自転車( 41 )


2012年 04月 24日

花散る通勤路

久しぶりの青空で、気持ち良いチャリンコ通勤になりました。
a0156838_23154274.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市下影森
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-24 23:15 | 自転車
2012年 04月 13日

花の自転車通勤

この時季は、片道10kmの自転車通勤がヒジョーに楽しいですね!
いや、けっして強がりじゃないんですよ(笑
a0156838_22584663.jpg

a0156838_22584962.jpg

OBの皆さん、母校の桜も満開になりましたよ。
a0156838_22585896.jpg

a0156838_2259196.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-13 22:57 | 自転車
2012年 04月 08日

花咲く通勤路

昨日とは打って変わって朝から青空が広がり、一日中晴天になりました。
今日も会社までチャリンコで出かけてみます。
こういう天気だと気分がいいから、アップダウンのキツイ荒川の対岸道路を走ることにしました。
a0156838_224363.jpg

しだれ梅がキレイに咲いています。
a0156838_2243974.jpg

今の時期は、スイセンがキレイですね。
a0156838_2312022.jpg

斜面を覆いつくすように、スイセンがキレイに咲いているトコがありました。
チャリンコではアップダウンがキツイ荒川の対岸道路ですが、通勤途中でもこういう景色を見ると癒されますね。
a0156838_22431470.jpg

a0156838_22431757.jpg

a0156838_2331939.jpg

せっかく花開いたモクレンですが、ここ数日、朝の冷え込みが厳しく、焼けて茶色くなってしまいました。
もう4月なのに…。
a0156838_22431977.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-04-08 22:40 | 自転車
2012年 03月 20日

ハナミズキの蕾

今朝も自転車で気持ちよく走れた通勤路…。
いつの間にかハナミズキの蕾が膨らんできています。
a0156838_23525396.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市下影森
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-20 23:51 | 自転車
2012年 03月 19日

青空の下

すっきりとした青空の下、自転車通勤も気持ちいい時季になってきました。
風が強く、スギ花粉の飛散がひどいんですが…。
a0156838_22375234.jpg

a0156838_224017100.jpg

a0156838_22375587.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市荒川上田野
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-03-19 22:36 | 自転車
2012年 02月 23日

メッセンジャーバッグ

メッセンジャーバッグの定番、TIMBUK2のクラシックメッセンジャーバッグを購入してみました。
SサイズはA4ファイルがちょうど入るくらいの大きさなので、ふだん持ち歩くのには使い勝手がいいですね。
a0156838_21483271.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-02-23 21:42 | 自転車
2012年 02月 20日

青空の通勤路

今日は強い風も吹かず、わりと穏やかな気候でしたね。
澄みわたる青空で、朝の通勤も気持ち良かったです。クリーム色のカラータイヤも馴染んできたかな?
お昼頃、市内の街なかで火事があったりして、あいかわらず乾燥してるから気をつけねば…。
a0156838_22515690.jpg

埼玉県秩父市荒川上田野
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-02-20 22:44 | 自転車
2012年 02月 11日

カラータイヤ

クリーム色のカラータイヤにしてみましたが…。
さすがに走ると黒っぽく汚れてきますね(笑
a0156838_23321630.jpg

朝から気持ち良い青空が広がっていました。
a0156838_23321888.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市荒川上田野
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-02-11 23:31 | 自転車
2012年 02月 09日

タイヤ交換

ひび割れて硬化していた、マウンテンバイクのタイヤを交換することにしました。
amazonのショップで注文しておいた、「ケンダ K-RAD SRC 26×1.95」(2,940円×2本)が届いたので、さっそく交換してみます。
耐久性は考慮せず、今回も懲りずにカラータイヤですが、気分を変えてクリーム色にしてみました。
a0156838_21583657.jpg

クリーム色のタイヤが、ダークブルーのフレームに合ってるかどうかはビミョーな感じですが…(笑
a0156838_21583953.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-02-09 21:54 | 自転車
2012年 02月 04日

パンク修理

朝からチャリンコの整備を始めました。
タイヤを念入りに調べたら、タイヤにホチキスの太い針が刺さっているのを発見!
一昨日は薄暗いトコで作業してたから、まったく気が付かなかった…。
それにしても…、タイヤが硬化しちゃって、表面のひび割れがヒドイなぁ~(笑
a0156838_21253272.jpg

新品のチューブを入れたんだけど穴があいてしまったため、とりあえずパッチを当てて補修し再利用することにします。
a0156838_21253514.jpg

ついでにディレイラーも調整したら、異音がなくなって調子よくなりましたね。
修理している間、助手のウサギさんは、ワタシのまわりを走りまわって遊んでいます。
たまには話し相手になってくれるし…(笑
a0156838_2125379.jpg

小梅ちゃん、お疲れさまでした!
a0156838_21253957.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
[PR]

by nori-ykt02 | 2012-02-04 21:50 | 自転車