Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:音楽( 11 )


2011年 12月 30日

夜空ノムコウ

なんとなくこの時季に聞きたくなる曲が『夜空ノムコウ』なんですが、そのカバーを聴き比べてみると…。


夜空ノムコウ - スガシカオ Ver. (作詞者)



夜空ノムコウ - 川村結花 Ver. (作曲者)



夜空ノムコウ - 小田和正 Ver. (別格!?)



どれも味わい深くて、それぞれに捨てがたい魅力があります。



 あのころの未来に ぼくらは立っているのかなぁ
 全てが思うほど うまくはいかないみたいだ

 このままどこまでも 日々は続いていくのかなぁ
 雲のない星空が マドのむこうにつづいてる

 あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ
 夜空のむこうには もう明日が待っている
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-12-30 00:10 | 音楽
2011年 11月 21日

米米CLUB『I・CAN・BE』

米米CLUB、好きでしたねぇ…。
中でも、『I・CAN・BE』は最高です!


[PR]

by nori-ykt02 | 2011-11-21 00:15 | 音楽
2011年 11月 20日

レベッカ『ヴァージニティー』

レベッカの曲で一番好きなのが『ヴァージニティー』です。
このライブ映像は、1984年当時、テレビ埼玉の音楽番組「SOUND SUPER CITY」で見た記憶があるわけで…。
まだブレイクする前のNOKKOが、ヒジョーに懐かしいです。
それにしてもこの動画、なかなか貴重だなぁ…。


[PR]

by nori-ykt02 | 2011-11-20 00:37 | 音楽
2011年 02月 08日

カントリーロード

スタジオジブリの映画『耳をすませば』の主題歌です。
ムスメも主人公の年齢と同じ15歳になったということで…。

将来のことなんてまだまだわからないけど、ガンバレ受験生!!


[PR]

by nori-ykt02 | 2011-02-08 20:18 | 音楽
2011年 01月 16日

高野健一『桜ひらり』

YouTubeを流して見てたら、偶然見つけたのがこの曲。
1年前の曲なのに知らなかった…。
もっとも、この曲はダウンロード配信限定のため、CDとしてリリースされてなかったから仕方ないかな?
桜の季節はまだまだ先だけど…、なから良い曲です。


[PR]

by nori-ykt02 | 2011-01-16 22:52 | 音楽
2011年 01月 11日

岡村孝子『ミストラル』

今でもよく聴くのが岡村孝子さん。
昔から好きなんです。ご本人のルックスも含めて…(笑
『ミストラル』、この曲を聴くとなんとなく胸がざわつき、“あのころ”の雰囲気を感じさせてくれるような気がします。
ま、個人的な思い入れなんですけどね。
それにしても、眉毛の太さで時代がわかるよなぁ…。


[PR]

by nori-ykt02 | 2011-01-11 00:55 | 音楽
2011年 01月 06日

スターダストレビュー『木蘭の涙』

スターダストレビューの『木蘭の涙』ですが…。
最近見つけたこのバージョン、ものすごく気に入っています。





シーレさん、見てますかぁ~?
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-01-06 00:11 | 音楽
2010年 12月 28日

ローカル戦士センガタン #1

秩父鉄道沿線の平和を守るため密かに作られた謎のローカルヒーロー、ローカル戦士センガタン…。

♪ 今日も走るぞ 安全第一 ローカル戦士センガタ~ン! みんなが待っている~ ♪





あまりにもユルイ…。

あまりにもイタイ…。

がんばれ、秩父鉄道労働組合!(笑
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-12-28 00:46 | 音楽
2010年 10月 13日

dream 『My will』

「dream」って、なんで売れなかったんだろ?
楽曲、歌唱力、ビジュアル、どれも悪くないと思ったんだけど…。
8年経った今でも、オリジナルメンバーの「dream」は結構好きです。


[PR]

by nori-ykt02 | 2010-10-13 22:32 | 音楽
2010年 03月 23日

ガクナビ

めざましテレビでやってた「ガクナビ」のコーナーが、CDとDVDになったで、さっそく買ってみました。
別に、愛ちゃんがジャケットだから購入したというわけではありませんが…(笑
ここしばらく、クルマでCDを聴いたり、家でDVDを見たりしているのですが、これがなかなか素晴らしいんですよねぇ。
番組のプロデューサーが同世代なんでしょうが、ワタシたちの世代が今までに聴いてきたちょっと懐かしい曲をBGMに、学校の部活動などで頑張っているイマドキの若いコたちの姿…、みんなキラキラ輝いていました。
若い時に何か熱中できるものがあるっていうのは、とても幸せなコトなんだと思います。
でも、そういうのって、後になって気づくことなのかもしれませんが…。

めざましテレビ ガクナビ-青盤- & めざましテレビ ガクナビ-春盤-
a0156838_21325420.jpg

Nikon D80 + Ai AF 35mm F2D
[PR]

by nori-ykt02 | 2010-03-23 21:37 | 音楽