人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 23日

奥秩父プチツーリング(その1)

近場でいくつか見ておきたいトコがあったので、バイクを走らせてみました。
天気も良いことだし…。
奥秩父プチツーリング(その1)_a0156838_2352166.jpg




国道299号を志賀坂峠へ向かって走っていると、小鹿野町河原沢のあたりに「尾ノ内渓谷」の入り口があります。
近ごろ話題の、氷柱を見てみようかと…。
奥秩父プチツーリング(その1)_a0156838_2381454.jpg

奥秩父プチツーリング(その1)_a0156838_2383186.jpg

路肩には雪が残っていたりしますが、とりあえずバイクでも入って行けます。
奥秩父プチツーリング(その1)_a0156838_2395782.jpg

国道299号から1.2kmほど入ったトコにある、尾ノ内渓谷入口の駐車場。すでにクルマが何台かとまっていました。
奥秩父プチツーリング(その1)_a0156838_23113363.jpg

駐車場から100mくらい歩くと吊り橋があり、そこに氷柱が出来ています。
奥秩父プチツーリング(その1)_a0156838_23123631.jpg

ここの氷柱は、地元商工会の有志が人工的に散水して凍らせたものだそうです。
不自然さは隠しようもありませんが、なかなかキレイに出来ていますね。
奥秩父プチツーリング(その1)_a0156838_2314279.jpg

こんなトコを通って、沢まで下りることができます。
奥秩父プチツーリング(その1)_a0156838_2315889.jpg

奥秩父プチツーリング(その1)_a0156838_23155560.jpg

国道299号からちょっとだけ入ったトコに神社がありますから、ここにクルマを置いて歩いて行くのもいいでしょう。
奥秩父プチツーリング(その1)_a0156838_2317172.jpg

Panasonic DMC-LX3


奥秩父プチツーリング(その2)へ続く

by nori-ykt02 | 2010-01-23 23:18 | ツーリング


<< 奥秩父プチツーリング(その2)      LA・LA・LA LOVE SONG >>