人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

西秩父サイクリング(その3)

西秩父サイクリング(その2)からの続き


松井田の琴平神社のトコから、品沢方面に向かいます。
先週も走ったルートですね(笑
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2373389.jpg

ようばけの裏の峠を越えると、ここから秩父市の品沢地区になります。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2373772.jpg

品沢の某お宅でお茶休みをさせていただき、今日もまた品沢峠を越えて秩父の街なかへ向かいました。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2373918.jpg

札所二十一番をお参りします。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2374270.jpg

西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2374498.jpg

西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2374678.jpg

札所二十二番の入り口にあるお地蔵さんです。
公園橋と武甲山とともに、いい景色を醸し出している場所ですね。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2374889.jpg

今日は時間があるので、まわり道ですが武の鼻橋へ降りて行くことにします。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2375010.jpg

公園橋の下、武の鼻橋から見た武甲山です。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2375820.jpg

西秩父サイクリング(その3)_a0156838_238044.jpg

会社でひと仕事してから、自宅へ向かうことにします。
帰り道、上町の栄誠堂さんに立ち寄ってみました。
“メガいちご大福”は、あいかわらず巨大いちごが品薄なんだそうで…。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_238114.jpg

最近、おじいちゃんになった栄誠堂のご主人です。
可愛らしい赤ちゃんを見せてもらいましたが、すっかり“ジジバカ”になってるお姿も拝見することに…(笑
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_238134.jpg

日が陰ってくると、ずいぶん冷え込んできました。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2383373.jpg

雪を被った武甲山の姿は、あいかわらず寒々としていますね。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2383736.jpg

「ちちぶ花見の里」から見た、夕暮れ時の武甲山です。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2384059.jpg

今日も日が暮れて行きます。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_23192326.jpg

おみやげに買ってきた、「栄誠堂」さんの“いちご大福”です。
やっぱり、栄誠堂のいちご大福は美味しいよなぁ…。
西秩父サイクリング(その3)_a0156838_2320292.jpg

本日の走行距離は、33kmでした。


Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.

by nori-ykt02 | 2012-01-30 23:21 | ツーリング


<< 月末の青空      西秩父サイクリング(その2) >>