人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 01日

初詣

お昼ころから初詣に出かけます。
まずは近くの稲荷神社へ…。
初詣_a0156838_22481620.jpg

街中まで出かけて、秩父神社へ歩いて行く途中、東町通りで太鼓のお囃子に会いました。
初詣_a0156838_22481996.jpg

秩父神社の参拝者の列は、お昼ころから一段と増えてきて、鳥居の外まで延びています。
初詣_a0156838_22482156.jpg

初詣_a0156838_22482487.jpg

初詣_a0156838_2248277.jpg

受験生がいるから、北辰の梟に願をかけて…。
初詣_a0156838_22482930.jpg

ムスコくんが引いたおみくじは、大吉でした。
ちなみに、ヨメとムスメも大吉だったとのこと。ワタシはいつも引きませんけど…(笑
初詣_a0156838_22483153.jpg

天神さまも、ちゃんとお参りしないとね。
初詣_a0156838_22483480.jpg

境内はとても賑やかです。
初詣_a0156838_22483713.jpg

初詣_a0156838_22483927.jpg

ウチの家族は、ここでからあげを食べるのが初詣の恒例行事です。
めずらしく並ばないで買えたなぁ…。
初詣_a0156838_22484291.jpg

初詣_a0156838_22484479.jpg

やっぱり美味しい…。
初詣_a0156838_22484637.jpg

秩父神社からの帰り道、中町の豊栄稲荷にもお参りしました。
あいかわらず冬桜が咲いています。
初詣_a0156838_22484923.jpg

夕方、お墓参りをして帰ることにします。
初詣_a0156838_22485168.jpg

毎年、秩父神社で熊手を買っているんですが、今年は北辰の梟の置物も買ってきました。
なかなか良くできているもので…。
初詣_a0156838_22595235.jpg

Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH.
埼玉県秩父市



午後、長く揺れた地震がありました。
鳥島付近でマグニチュード7のが発生したらしく、久々にスマートフォンの「なまず速報」も作動したし…。
いまだに不安が続いているのを思い出させる、一年の幕開けでしたね。

by nori-ykt02 | 2012-01-01 22:47 | 日常


<< 仕事始め      元旦のウサギ >>