人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 13日

車検

バイクの車検が切れるので、いつもお世話になってる18(エイティーン)さんに車検整備をお願いしました。
車検のたびにタイヤ交換をやってますが、リヤはまだまだ溝が残っているので、今回はフロントの交換だけです。
前輪に荷重をかけすぎ??
車検_a0156838_0395122.jpg

Sony Ericsson XPERIA arc SO-01C


[車検諸費用]
走行距離  54,634km

車検整備料  25,000円
ブレーキフルード取替  1,000円
フロントタイヤ取替(ブリヂストンBT-45)  13,674円
消費税  1,984円
検査印紙代  1,700円
重量税  4,400円
その他  7,875円
合計  55,633円
(オートショップ18)

自賠責保険料 14,110円
(JA共済)


ところで、今日もツーリングライダーが多かったですねぇ。

ウチの前をマスツーでたくさん通過するのですが、マフラーを交換しているバイクはヒジョーにうるさいです。
地デジテレビを見てたら、画面にブロックノイズが出るし…。

贄川の縁側展を見てたら、モンキーやシャリイなんかの原チャリを旧車會風に改造した、オヤジ集団が通過しました。
作品を鑑賞しているというのに、バリバリバリバリ…うるさかったです。

国道をチャリンコで走ってたら、前方から無理やりクルマ2台に追い越しをかけて突進してくる、でかいモタードがいました。
すぐわきをすれ違ったので、むちゃくちゃビビリましたねぇ…。

ヨメと一緒にクルマで出かけたのですが、センターラインのない県道で、後ろから無理やり追い越しをかけてくるZZR-1400がいました。
かな~り、ひやっとしましたねぇ…。
運転しているヨメが怒り狂ってましたよ。


「だから、“バイク乗り”はキライなんです!」


えっ!?

by nori-ykt02 | 2011-11-13 23:36 | バイク


<< 鶏だんご鍋      縁側展(その2) >>