人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 17日

富士“吉田”ツーリング(その4)

17:07 フルーツライン塩山付近

勝沼ぶどうの丘を出て、フルーツラインから三富に向かいます。
駐車場から出るとき、ちょっとしたアクシデントが発生しました。なんと呉服屋さんが立ちゴケです!
ハンドルをフルロックしたまま発進しようとしたら、まさかのエンスト…。そのままバランスを崩して転倒したもよう。
その場はバタバタしているので、とりあえず落ちてるものを拾って、ウインカーが壊れたまま出発することに…。
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7231635.jpg

富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7234833.jpg

富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7262291.jpg

富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7263439.jpg


17:29 雁坂みち三富付近

このあたりは登坂車線もあって走りやすいから、ボブ子ちゃんも安心して走れます。
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7271599.jpg

富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7272515.jpg

富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7273347.jpg


17:36 道の駅みとみ

道の駅みとみで一休みします。
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7281882.jpg

雁坂みちをここまで快走して来られたので、かなり余裕な表情のボブ子ちゃん。
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7283029.jpg

さてここで、呉服屋TDMの被害状況を見てみましょう。
左ウインカーとハンドルガードが割れて、カウルにもキズが付いています。
ペダルやシフター、ステップ、マフラー、エンジンなどにはキズはなさそうですね。
目の前でコケるのを目撃していたすし屋さんの証言によれば、「倒れた直後、呉服屋さんがまるでニャンコ先生のような受身を見せた」とのこと。
ご本人によれば、「ヘルメットにはキズひとつつけない、合気道仕込の受身なんだ」と自慢しておりましたが…。
ボブ子ちゃんもびっくりの、スペシャルな名人芸を披露していただきました(笑
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7295860.jpg

立ちゴケのショックでうなだれる呉服屋さん。
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7311430.jpg

満面の笑みを浮かべるヤマメさん。
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7314463.jpg

ショックで、かなりおかしくなっちゃってますねぇ~(笑
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7325746.jpg

それでも、ヤマメハーレー号に積んであった部材で応急手当てをした結果、ちょっと見ほとんどわからないくらいに修理できました!
ウインカーのバルブまであるのにはオドロキ!
これなら次の車検までいけるんじゃない?もう一回コケても安心だし…(笑
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_735784.jpg

富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7351879.jpg


17:57 国道140号三富ループ橋

暗くなってきたので、先を急ぎます。
とはいっても、ボブ子ちゃんのために前後をがっちり固めた編隊走行で、超スローペースなんですが…。
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7363655.jpg


18:26 国道140号大滝ループ橋付近

雁坂トンネルを抜けて、恐怖の下りカーブを走っているトコです。
ボブ子ちゃんの顔は、さぞかし引き攣ってるんじゃないでしょうか?(笑
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_738218.jpg


18:37 道の駅大滝温泉

なんとかここまで下って来られましたねぇ~。
雁坂越えにムチャクチャ恐怖を感じているボブ子ちゃんも、これでいくらか自信がついたことでしょう!
ツーリングでこのルートを使うのは日常茶飯事なので、ここが走れないと辛いものがあります。
今日は初心者のボブ子ちゃんを前後で固めてペースを作り、後ろにクルマが付いたら路側帯に逃げて、何度かやり過ごしたりしました。
山道を大排気量のハーレーで走るのは大変でしょうが、あとは本人の経験しだいですからね…。
ヨツさんのモトグッツィのブレーキも、エアーが完全に抜け切れていないみたいだけど、なんとか大丈夫そうでした。
富士“吉田”ツーリング(その4)_a0156838_7393414.jpg



17:00 帰宅 (219km)

いろいろとトラブルもあったけど、なんとか秩父まで帰ってこられました。
よかったよかった…。
まあ、ウチのクラブだとトラブルが起こるのは想定内だし、そこからリカバリーしてツーリングを楽しめる人たちばっかりだから、とりあえずなんとかなるものです。
ケガ人が出たわけでもないし、今回はある意味ネタが豊富で楽しかったですね(笑

by nori-ykt02 | 2011-08-17 22:56 | ツーリング


<< アサガオ      富士“吉田”ツーリング(その3) >>