人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

赤城しぐれ-練乳あずき

今日も暑い日になりました。
秩父の最高気温は35.3度で、昨日よりも若干上がったもようです。
確かに暑かった!
朝から駐車場でクルマの誘導をしていて、両腕が真っ赤に日焼けしちゃいましたが…。
夕方、休憩時間に「赤城しぐれ」の練乳あずきを食べました。
生き返る…(笑
赤城しぐれ-練乳あずき_a0156838_22423792.jpg

Panasonic DMC-LX3


今日の電気予報で電気使用率をモニターしていたら、14時台で93%まで跳ね上がっていました。
あんまり余裕がないですねぇ…。
7月1日から電気事業法第27条による電気の使用制限が発動されるため、計画停電は原則的に実施しないということなんですが、梅雨が明けてさらに暑い日が続くと、どうも綱渡りみたいな状況になりそうですね。
Yahoo!の電気予報の週間予測を見てたら、来週は電気使用率98%なんていう予測が出ている日もありました。
前日、その予測値が変わらなければ、これだと実施2時間前には計画停電も発動されるよな…。
ちなみに、6月20日から9月30日までの「計画停電スケジュール」は、すでに発表されております。

by nori-ykt02 | 2011-06-29 22:36 | 日常


<< 雨あがりの青空      天空の楽校 >>