人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 09日

富士吉田ツーリング(その1)

BWの呉服屋さんから、「今度の水曜日は、みんなで富士吉田へうどんを食べに行こう!」っていうご提案をいただいたのですが…。
結局、参加者が集まらず(なんと、ご本人も行けなくなってしまい…)、ワタシ一人で出かけることにしました。
昨日の水曜日は、富士吉田は朝から雨が降っているようなので急きょ取りやめにし、連休にしておいた今日に変更して出かけることになったわけです。

07:50 自宅を出発
朝から曇り空でしたが、途中から晴れ間も広がってきました。
富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22262391.jpg





雁坂付近の気温は19度で、Tシャツにメッシュジャケットだと肌寒い感じでしたね。
防風インナーを着込んだおかけで助かりました。
富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22271093.jpg

富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22282093.jpg


08:36 山梨市牧丘
いつものように、牧丘からフルーツラインを通って勝沼IC方面に向かいます。
富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22284773.jpg

富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22293872.jpg

富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22295142.jpg

フルーツラインはヒジョーに景色が良いルートです。
富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22304665.jpg

富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_2231089.jpg


09:04 御坂みち
あいかわらずハイスピードな御坂みちで河口湖へ向かいます。
富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22313484.jpg

御坂トンネルを抜けて少し下ったトコから河口湖大橋の手前まで、新しいバイパス道が完成していました。
トンネルが三つあって、ずいぶんと時間が短縮されます。
富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22325050.jpg

富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_2233330.jpg

富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22331983.jpg


09:27 河口湖
河口湖大橋が一部で交互通行になっていたので、湖畔の道路を走ります。
富士吉田ツーリング(その1)_a0156838_22341889.jpg


富士吉田ツーリング(その2)へ続く

by nori-ykt02 | 2011-06-09 22:19 | ツーリング


<< 富士吉田ツーリング(その2)      つとっこ >>