人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 30日

『大人の悠々登山』

ワタシが撮った写真を掲載していただいたムック『大人の悠々登山』が、いよいよ明日(5/31)発売になります。
今日、出版社からお礼状とともに送られてきた見本誌を見たら、美の山のアジサイとヤマツツジの写真が5点ほど使われていました。
大型本の見開き一面というのは、なかなかすごいもので…。
たまたま上手く撮れたシロート写真ですが、出版社の方から提供を依頼されるなんて、まことに光栄であります。
どーでもいいような記事と大したことない写真ばっかりのブログだけど、たまには人様のお役に立つこともあるものですね。
『大人の悠々登山』_a0156838_0184037.jpg

大人の悠々登山(三才ムック vol.379) 』(三才ブックス)1,365円
コンセプトは、「体を動かす趣味を始めたい人、山に興味があるけど具体的にどうしようか分からずに困っている中高年の方々に向けた登山本」とのことです。最近、高尾山に代表される気軽な登山や、「山ガール」なんて言葉も新しくできたくらい登山ブームですからね。
このムックでは、目次と蓑山(美の山)のページにワタシが撮った写真を使っていただきました。
スタッフリストにも名前を載せていただいたりして、『秩父学』のテキスト出版以来ですが滅多にない貴重な体験なので、なんだか嬉しいですね。

by nori-ykt02 | 2011-05-30 23:18 | 読書


<< スマートフォン #4      縁結び >>