人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 06日

メガいちご大福(3/11)

さかのぼること、約ひと月前の話になってしまいますが…。
いちご大福で有名な『栄誠堂』さんから、「メガいちご大福」が出来たから来てねぇ~、っていう連絡をいただきました。
巨大ないちごが採れた時にしか作れないといわれる、超巨大ないちご大福…。食べてみたかったんですよね。
店主に頼んでおいて、やっとお目にかかることができました。
メガいちご大福(3/11)_a0156838_9531112.jpg

通常のいちご大福は一個125円ですが、なんとこの「メガいちご大福」は一個400円になります!
巨大ないちごが一個まるごと入っているので、フツーのと比較すると笑えるくらいの大きさですね。
もちろん、大きいからといって大味ではなく、とっても美味しいですよ。
でも、残念ながらこのくらい大きいいちごっていうのは、採れる時期が限られているようで、今シーズンはもう作ることができないとのこと。
POPにも書いてあるとおり、ホントに貴重なものなのです。
もうちょっと小ぶりなサイズのものならできるみたいですが、それでは“メガいちご”と名乗れないからダメなんだっていう店主のこだわりがあるので…。
「メガいちご大福」を食べてみたいというかたは、来年までお待ち下さい。
メガいちご大福(3/11)_a0156838_957230.jpg

この日、栄誠堂さんに伺ってから約一時間後、あの大地震がやってきました。
この記事は、ホントはあの日にUPするはずだったのですが…。
その後のバタバタした状況で、今までお蔵入りになっちゃったんですよね。
ヤマメさん、遅くなっちゃってゴメンなさい!

by nori-ykt02 | 2011-04-06 10:02 | 日常


<< 西光寺のしだれ桜      清雲寺のしだれ桜(4/5) >>