人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 22日

自転車の整備

とりあえず動かし始めたマウンテンバイクですが、今日はお休みだったから簡単な整備をやってみました。
各所に潤滑オイルを差して可動部分をチェックしたのですが、フロントスプロケットの歯が欠けてたりして修理が必要なトコもあったりして…。
ノーマルのサドルだと通勤では硬くて辛いので、クッションが柔らかいものに換装。これでケツが痛くなるのが解消できると思われます。
ダイナモライトのハロゲン球が切れていたのは予備の豆電球に取り換えましたが、さすがにこれでは暗いので新しいハロゲン球が欲しいとこ。
ラチェット機構が壊れているシフトレバーの交換は自転車屋さんに頼むとして、タイヤチューブは自分で交換しようと思い、amazonでそれぞれ発注してみました。

ひさしぶりの自転車生活ですが、仕方なく…ではなく前向きにとらえてみたいと思います。

by nori-ykt02 | 2011-03-22 18:58 | 自転車


<< 見た目平穏な街      ガソリンスタンド >>