Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

群馬グルメツーリング(その1)

先週に引き続き、ツーリングに出かけたいっていう方がいらっしゃいましたので、今日もBWの皆さんと一緒に出動することになりました。
昨日の天気だと今朝の雁坂越えは危険が伴うということで、わりと近場の群馬県方面に向かいます。

[開催日] 2011年03月09日(水)
[コース] 秩父→高崎→前橋→太田→熊谷→秩父
[参加者] 呉服屋さん@TDM、ヤマメさん@ハーレー、すし屋さん@ハーレー、nori@XJR


07:40 自宅を出発 (0km)


08:00 秩父神社に集合 (10km)

今日も妙見さまにお参りしてから出発します。
a0156838_035957.jpg




08:21 秩父神社を出発

今日も天気がよさげて何よりです。
a0156838_051524.jpg


08:42 新皆野橋付近

近ごろは呉服屋さんの行いがよろしいようで、今日も快晴のお天気ですね(笑
a0156838_07770.jpg



09:09 鬼石付近

a0156838_075477.jpg



09:17 藤岡付近

なんだか眠そうな人がいて…(笑
すし屋さんが穿いてるオーバーパンツはユニクロ製ですが、なかなか具合がよろしいとのこと。
やっぱり侮れないですよね。
a0156838_084080.jpg



09:35 高崎のコンビニ (50km)

ヤマメさんがお年玉で買ったという新しいヘルメットです。
近ごろ流行りの、システムヘルメットですね。
同じく新調されたウエアは、ヤフオクで落とした7,800円のイタリア製ジャケットです。
数十万円(?)で買ったと噂されるハーレーの皮ジャンでも、さすがに真冬は寒いそうで…(笑
a0156838_010169.jpg


このヘルメット、ヤマメさんがよく行くドンキホーテで買ったらしいのですが…。なんと6900円だったとのこと。
いちおうホンモノらしき“SGマーク”のステッカーが貼ってあるから、たぶん問題ないと思われ…(笑
a0156838_0125191.jpg



10:11 国道17号高崎付近

a0156838_0133228.jpg



10:31 前橋の『ゑびす食堂』 (69km)

毎度おなじみの『ゑびす食堂』です。
個人的には、今年二回目なんですが…(笑
“ニッポンの伝統文化を愛するツーリングクラブ”としては、こんなに素晴らしい文化遺産のような食堂で定食を食べるのは至高の悦びなのであります。
a0156838_0145070.jpg

a0156838_0171498.jpg

a0156838_0175325.jpg

ヤマメさんとすし屋さんは、『ゑびす食堂』ではお約束のハムかつ丼です。
a0156838_0185782.jpg

呉服屋さんは、はじめて注文する焼肉丼です。
このお新香は、なかなか美味しかったですねぇ。
a0156838_0192929.jpg

ワタシも、はじめて食べてみるメニューのソースかつ丼です。
a0156838_020448.jpg

みんなで美味しくいただきました。
a0156838_021312.jpg

帰り際にご主人のことをお伺いしたら、残念ながら一昨年にお亡くなりになったんだそうで…。
心よりお悔み申し上げます。
a0156838_0214060.jpg


11:26 『ゑびす食堂』を出発

さて、『ゑびす食堂』を満喫したことだし、呉服屋さんに先導された我々がこれから行くところは…。
a0156838_0232550.jpg



群馬グルメツーリング(その2)へ続く
[PR]

by nori-ykt02 | 2011-03-09 22:56 | ツーリング


<< 群馬グルメツーリング(その2)      朝の雪景色 >>