人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 04日

帽子

ツーリングの時などには、ヘルメットで髪がムチャクチャに乱れるから帽子が必需品になります。
ワタシは頭のサイズが大きいので、フツーに売ってるフリーサイズの帽子だとキツイんですよね…。2Lサイズなんていう帽子は、あんまり置いてないので買うのに苦労します。
そんな中、今まで被っていたキャップがだいぶショボくなってきたので、新しいのをネットで探すことにしました。
そこで見つけたのが「ろしなんて工房」というメーカーで、ネット通販もやっているトコの帽子ですね。レギュラーで4Lなんていうのもあって、大きいサイズを探している人はヒジョーに助かります。形やデザインも豊富だし、オーダーメイドもやっているので、好みの生地を使ったオリジナルの帽子を作ることも出来るようです。
今回は定番アイテムで迷彩柄のメッシュキャップ(2,100円)を選んでみましたが、仕上がりも良くてヒジョーにいい感じでしたね。すこし大きめの3Lサイズをオーダーしてみたので、さすがにゆったり被ることが出来ました。2Lでもよかったかな?
デカ頭だからサイズが合わなくて帽子が買えない…、とお嘆きの方にはオススメかと思われます。
帽子_a0156838_23225217.jpg

帽子_a0156838_2323232.jpg

Panasonic DMC-LX3

by nori-ykt02 | 2011-02-04 23:10 | 日常


<< どんよりとした冬空      荻原 浩『さよなら、そしてこん... >>