人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

毛無峠ツーリング(その3)

毛無峠ツーリング(その2)からの続き


12:15 上信スカイライン(県道112号大前須坂線)毛無峠

日が射してくるのを待ちながら、ここで昼食にします。
草津のセブンイレブンで買ってきた、「ワンピース」とコラボしたチキンカツ弁当を食べることにします。
この寒さで、温めてもらったお弁当とお茶もすっかり冷めていて…(笑
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_10502470.jpg




誰もいない毛無峠の荒涼とした大地…。そんなトコで食べるのは、たとえコンビニ弁当でもヒジョーに美味しいものです。
前回やって来た時にはコンビニおにぎりだったから、それよりもちょっとだけグレードアップしてるしね。
これぞツーリングの醍醐味なわけですが、せめてもうちょっと暖かければ…。何しろ、箸を持つ手が寒さで震えてくるんですよね(笑
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_1052457.jpg

毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_10532393.jpg

朽ちてゆく索道の鉄塔が、この場所に漂う哀愁をより一層際立たせています。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_10534190.jpg

霧が出てきました。
なんだかヤバそうな雰囲気が漂ってきたので、そろそろ退散することにします。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_10535455.jpg

須坂方面の景色も見渡せる、キレイなルートですが…。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_10545330.jpg

うっかり突っ込んでいくと、かなり危険な状況です。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_10554067.jpg

万座温泉を後にして、志賀草津道路で草津に戻ることにしました。
万座ハイウェーを使わないのは、紅葉も終わってるだろうってこともありますが、だいたい通行料金が高いんだもの…(笑
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_1056201.jpg

13:20 志賀草津道路白根山湯釜付近
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_10574316.jpg

毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_10593692.jpg

毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_10595128.jpg

毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_110810.jpg

前のクルマが急に止まると思ったら、道路のすぐ脇にカモシカがいました。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_111021.jpg

毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_1111993.jpg

下界は日が当っているようです。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_1113990.jpg

草津まで降りてきました。
すでに除雪車の準備も出来ています。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_1124812.jpg

草津の温泉街に向かいます。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_1134098.jpg

13:58 草津湯畑

あいかわらず賑わっている、草津の湯畑です。
西の河原露天風呂にでも入りたいトコですが、まだまだ先は長いので…。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_1143436.jpg

14:04 道の駅草津付近

道路沿いの紅葉がキレイでした。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_1152818.jpg

14:17 草津付近 (215km)

コンビニでアメリカンドッグを食べながらの休憩です。
毛無峠ツーリング(その3)_a0156838_1161356.jpg



毛無峠ツーリング(その4)へ続く

by nori-ykt02 | 2010-11-05 21:55 | ツーリング


<< 毛無峠ツーリング(その4)      毛無峠ツーリング(その2) >>