人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

写真

先日の写真展で特選をいただいた作品ですが、どうしても欲しいという方がいらっしゃったので、お譲りすることになりました。
作品展を見に来ていただき、ワタシの写真をそんなに気に入っていただけるとは、ホントにありがたいことです。

ワタシの拙いウデで撮影した写真ですが、自分なりに精一杯の工夫を凝らして撮ったものです。
使ったカメラは、日頃からいつも持ち歩いているコンデジのLX3でした。
でも、あの時はたまたま持っていたから使ったというわけではなく、なぜかというと、あの構図で撮るにはLX3の24mmの画角が必要だったからです。
ワイド端で地面すれすれからローアングルでアオッて、かなり広角を強調した構図にしてあります。
ホントはさらに超広角のレンズを使えれば、自分としては理想的なのですが…。今の手持ちの機材では、あれが精いっぱいでした。

もしも何か賞をいただけるとしたらこれだろうなって思いながら応募したので、あの写真が選ばれて良かったです。
作品が返却されたら自分でどこかに飾っておこうかと思っていたのですが、まったく面識のない方のもとで飾っていただけるというのも、それはそれでうれしいものですね。

by nori-ykt02 | 2010-04-26 22:12 | 日常


<< 酒蔵のケヤキ      カール >>