人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokota Warehouse - Photo Blog 02

ykth02.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

宇都宮餃子ツーリング(その1)

いよいよ今年も、BWのツーリングが解禁されました!って、オールシーズン走ってもいいわけですが…(笑
BWの皆さんと走るのは新年一発目、呉服屋さんたちが宇都宮へ餃子を食べに行くということで、ご一緒させていただきました。
本日の参加者は、呉服屋さん@TDM、ヤマメさん@ハーレー、ホルモン屋さん@BMW、nori@XJRの4名です。


08:00 秩父神社に集合 (11km)
“高級バイクウエア”を身にまとった人たちです(笑
なんとなくプラグがカブリ気味(?)のヤマメハーレー号ですが、予備のイリジウムプラグもあるし、まわしてりゃなんとかなるでしょってことで…。
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_22273363.jpg




とのあえず恒例なので、道中の安全を祈願するために秩父神社をお参りしてから出発します。
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_22282938.jpg


09:45 新田のコンビニ (66km)
最初の休憩です。
ホルモン屋さんのBMWは、走行距離が17,000kmということですが、ピカピカの新車のようですね。
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_22301648.jpg


11:22 道の駅思川 (110km)
国道50号は、佐野を過ぎるまでがヒジョーに混んでました!参った…。
さて、小山市の道の駅思川(おもいがわ)です。ヤマメさんが、ちょっと寄り道したいということで…。
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_22333655.jpg

宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_2233483.jpg

今日は春の陽気で、暖かくなってきました。
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_2234547.jpg


13:00 宇都宮駅前
とりあえず駅前ロータリーに到着しました。
どこで食べるか、再確認します。
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_22352510.jpg


13:10 長崎屋近くのコインパーキング (154km)
市内の繁華街には、バイクをとめられる駐車場がなかなかなくて、クルマ用のコインパーキングを使うことにしました。
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_22371011.jpg

宇都宮駅の近くにある長崎屋の中に、協同組合宇都宮餃子会の直営店「来らっせ」があります。
有名店が数店舗集まった、サテライト店のフードコートのような感じですね。
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_22393882.jpg

とりあえず各自で手分けして、いろんな店舗の焼き餃子や揚げ餃子、水餃子などを注文してきました。
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_22403587.jpg

この「さつき」というお店の餃子が美味しかった気がします。
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_22405244.jpg

お土産には「宇都宮餃子ふりかけ」を買ってみました。
ふりかけ好きなもので…(笑
宇都宮餃子ツーリング(その1)_a0156838_22424568.jpg



宇都宮餃子ツーリング(その2)へ続く

by nori-ykt02 | 2010-02-23 22:26 | ツーリング


<< 宇都宮餃子ツーリング(その2)      武甲の峰 >>